※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
雑談・つぶやき

はじめまして。こんばんは!7ヶ月の赤ちゃんをもつ新米ママです☺️よかっ…

はじめまして☆こんばんは!

7ヶ月の赤ちゃんをもつ新米ママです☺️

よかったら色々お話出来たら嬉しいです!

コメント

ゆりっぺ

こんばんわ♥私も同じ3月生まれで7ヶ月の赤ちゃん居ます(✿´꒳`)ノ°+.*
良ければ話しましょ(。 >艸<)💕

• YUKA

YUKA

こんばんは😁3月生まれ一緒ですね(*´˘`*)♡それだけでなんが嬉しいです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶❣♥♡💕

• 10月13日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

同じ時期から子育てしてるんですもんね♥私も嬉しいです~(♥ >艸<)最近やっと寝返りがえりができるようになってゆっくりですけどゴロンゴロンしてます゚+.(*ノωヾ*)♪+゚

• 10月13日
  • YUKA

YUKA

そうですよね(*´˘`*)♡なんか不思議な感じです☆
    寝返りできるようになったんですね!
    私のところはお座りとつかまり立ちができるようになってハイハイのスピードも早いので目が離せないです😭

• 10月14日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

やっぱり女の子の方が成長早いですね(✿´꒳`)ノ°+.*♥お座りは出来るんですけど身体が重いのかズリバイはまだまだです(。 >艸<)笑笑
    高速ハイハイ凄いですね!(*゚Д゚艸)💕
    後追いとかしますか??(*′皿`艸)
    やっぱりそこまで動くとパンツタイプに切り替えですよねΣ(´□`;)

• 10月14日
  • YUKA

YUKA

男の子なんですね(*´˘`*)♡
    ずり這いとかつかまり立ちしだしたら大変です😅(笑)

後追いめちゃします!ズボンの裾とかもってきてそこでも立とうとします😁

オムツ替え大変ですね😅パンツタイプにかえました☆

離乳食って結構すんなりたべてくれますか?

• 10月14日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

男の子です🐻💓最近うつ伏せでお尻を押し上げるような格好をするのでズリバイの前兆かなぁ?!🤔💡✨と思って観察してます♥(✿´꒳`)ノ°+.*

ズボンの裾にも掴まっちゃうんですね( °Д°)ホントに目が離せないですしケガ注意ですね(`・ω・ ;)

離乳食はパクパク食べてくれます🎶Ψ( 'ч'♡ )最近、うぅーって仰け反ったり横向いたりよそ見しますが口は空けて食べます笑笑

• 10月14日
  • YUKA

YUKA

男の子も可愛いですよね❤ずり這いの兆候ですね( ¨̮ )これからがたのしみですね☆

しかもうちオープンキッチンなのでベビーゲートが合うのがなくてどうしようかと悩んでます😅

離乳食ぱくぱくたべてくれるのいいですね☆
    私も食べてくれるけど座って食べてくれなくて結局歩行器に乗せてだと食べてくれるんですけどなかなか試行錯誤してます😅

• 10月15日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

男の子カワイイです゚+.(*ノωヾ*)♪+゚やっぱりズリバイの練習なんですね♥これからが楽しみです(✿´꒳`)ノ°+.*

オープンキッチンオシャレですね!(*゚Д゚艸)うちはキッチン周りの戸をロック付けるだけにしようかと思ってます🎶まだハイハイとかもしないからイメージ湧かないのもありますが😅😨

歩行器

• 10月15日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

途中で送信してしまいました笑笑
    お座りしてると動きたくなっちゃうんですかね??( *´︶`*)うちはハイローチェアに乗せて食べさせてるので身動き取れないってゆうのもあります(。 >艸<)

• 10月15日
  • YUKA

YUKA

返事遅くなりました😭
    可愛いですよね( ¨̮ )これから楽しみですよね😁

たしかにハイハイしてないとイメージ湧かないですよね( ̄∀ ̄)

バンボ→ハイローチェア→歩行器の流れですね😅なかなか動きたいのと縛られるのがいやなのとってな感じです(꒪ȏ꒪)
    今日はじめてご飯をすごい勢いでぶーとしてバナナしか食べてくれませんでした(´・・`)離乳食のときに工夫してることってありますか?

• 10月17日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

赤ちゃんは目に付いたもの全てに興味持つからホントに目が離せないですよねΣ(´□`;)
    ドン!!って物音しただけでハッ!∑(・ω・ノ)ノって心臓ドクンってします((笑))

ご飯残しちゃったんですね(´・ω・`)うちは出来るだけメニューとか味とか偏りないように工夫はしてます(✿´꒳`)ノ°+.*あとは空腹過ぎたり眠いと食べるの拒否したり機嫌悪くなっちゃうので授乳とかおやつで調節したりしてます(o´艸`)
    味付けは離乳食用の鯛のあんかけとか和風だしを使ったり野菜と鶏肉のクタクタ煮にコーンスープ(離乳食用)を混ぜてシチュー風にしたりとか時々味のあるものを出してますΨ( 'ч'♡ )
    ご飯は美味しいって理解出来るように工夫はしてます( *´︶`*)よそ見が多かったりテーブル叩いたり落ち着き無い時は名前を呼びながらシレーっとして待ってます((笑))目が合ったら食べさせて集中してる間にたくさん話しかけながらパクパクあげてます((笑))

• 10月18日
  • YUKA

YUKA

間違えて普通に投稿してしまったので下をみてください😭

• 10月18日
YUKA

そうですね😭目が離せないです(´・・`)
わかります《゚Д゚》テーブル付近は本間にこわいですΣ⊙▃⊙川

なるほど😁機嫌いい時とかのタイミング見図るのむずかしいですよね(><)

味付け!!たしかに和風だしのいれたものだとぱくぱくたべますね(꒪ȏ꒪)

これからもっと味に工夫してみます(・∀・)

なるほどです!私も集中してるときにと思うけどすぐに食事に興味がなくなって遊び出すんですよねー😅

ゆりっぺ

どこでもかしこでもゴッチンしまくりですよ( °Д°)笑
なんでも口にするしで一瞬の隙が怖いですよねΣ(´□`;)

最近はシイタケと野菜煮込んでシイタケの出汁で味付け、トマトと鳥の挽き肉でチキンのトマト煮みたいにして味付けなしでも素材の味でアクセント付けたりしてます( *´︶`*)
黄身とお粥で卵がゆとかちょっと工夫するだけで、もっともっとって口開けて待ってますΨ( 'ч'♡ )((笑))
他に意識向いてると何してもダメなときありますよねΣ(´□`;)
どんな遊びですか??(。 >艸<)オモチャに興味を持つとか手遊びとかですか??( °Д°)