※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
ココロ・悩み

妊娠後、右お尻が痛み、寝返りや歩行時に不快感。原因不明で不安。整形外科に行けず、対策を知りたい。

妊娠してから、毎日、右のお尻のほっぺがピキピキと痛みます。歩けない程度までは痛くないんですが...寝返りをうつと痛んだり、少し歩くとお尻に違和感があったりで悩んでます。同じ姿勢でいる時は大丈夫なのですが、足を少し動かすと痛い感じです(;_;)
先生にも相談したんですが、原因は分からず。以前、立ち仕事をしてたので右足だけ体重が掛かっていたのではないかとは言われました。
お産に影響がないかと、とても不安です。
下手に整形外科とかも行けないので何か対策などあれば教えて頂きたいです。

コメント

aya

妊娠すると以前は出ていなかったホルモンがでて、骨盤がユルくなってくるので、骨盤が開く痛みのようです。一人目のときも、今回も、私も痛みがあります。一定の姿勢から動き出したときに、ビッキー!と痛むことが多い印象です^^;
骨盤ベルトで締めてあげると少しは楽になりますよ^ ^

• バンビッ

バンビッ

ご回答ありがとうございます😊ずっと悩んでいたので、少し不安が解消されました!ありがとうございます!骨盤ベルトご参考にさせて頂きます♫

• 10月13日
クッキー☆

私も何ヶ月か前から右のお尻のほっぺ痛いですヽ(;▽;)ノ
つった後の様な感じで歩くと痛かったり中腰になったりあぐらをかいていて動こうとすると痛かったり…
夜中寝てる間かなんかに一度つったのが癖になっているのかなぁ?と放ったらかしにしてしまっています…

• バンビッ

バンビッ

ご回答ありがとうございます😊
    私もここ最近、その事でずっと悩んでまして。。。私も放ったらかしにしてしまっています💦産後には治ってくれるだろうと勝手に思ってます。笑

• 10月13日
もこ

わたしも23週?くらいのときらへんはその症状に悩まされました。痛くて歩くときはなんか変な歩き方して、けどそういえば最近は痛みがなくなってました!!一時期急に体重増えて負担かかってきたのかなーとか思ってました!!

• バンビッ

バンビッ

変な歩き方になってしまうの分かります(;_;)!!全然、痛みが和らいでくれなくて😭自然に治ってくれるのを待ちたいと思います!

• 10月13日
ツム母

3人妊娠出産しましたが、三回とも坐骨神経痛が酷くて、初めてなったときは歩けなくなり大変でした。妊娠中は骨盤ベルトしか対処できないかもです。
産後は1ヶ月ぐらいしたら治りましたよ!

• バンビッ

バンビッ

坐骨神経痛という言葉よく聞きます💦
    産後治ることを祈ります!
    骨盤ベルトでしのぎます!!

• 10月14日
はんちゃん

坐骨神経痛じゃないですかね??
私もなりました。

妊娠するとホルモンの関係で関節が緩んだり、お腹が重くなってきてバランスが悪くなりなる人いるみたいです。

マタニティーokな整体や鍼灸に行ってみては??ら

• バンビッ

バンビッ

坐骨神経痛は妊婦さんに起きやすい症状と聞いたことがあります(;_;)
    マタニティokな整体、調べたいと思います!ありがとうございます!

• 10月14日