※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

授乳で直母になったら母乳が垂れて大変。保護器から直母になった方の経験を知りたい。

生まれた時から保護器を使って授乳をしていて、ずっと直母に憧れて目指していたのですが、

いざ直母できるようになると、
口離されたら母乳が垂れて赤ちゃんの下着も服も、私のズボンもパンツもビッショビショになって、
それに赤ちゃんは溺れそうになるし、
全くいいことありません😢
いいことは消毒とかがないくらいです💦

赤ちゃんではなく、そのことに関してイライラします。
タオルしてもピューと出たりで意味ありません💦

直母の方はそういうことないのですか?
また、保護器から直母になった方はどうでしたか😞

コメント

ミュち

息子も私もよくびしょびしょになってましたよ(^^;
息子の顔にかかったり勢い良すぎてむせて飲めなくなったりしてました💦
いつもタオルとかティッシュ箱ごと横に置いて授乳してました!
いまだにティッシュとかが側にないと危険なときあります!

あまりにも勢いが良くて授乳しづらい時は少し搾乳してから飲ませた方がやりやすいですよ!

  • みつこ

    みつこ

    拭きたくても、溺れた赤ちゃんが暴れて泣いて、私も焦ってで辛くなります😞
    絞って捨てて、勢いをなくしてからということですか?

    • 10月13日
  • ミュち

    ミュち

    そうです(^^)
    私は、搾って捨てて少し勢いをなくしてから飲ませてました!
    授乳もけっこう難しくて大変ですよね💦

    • 10月13日
  • みつこ

    みつこ

    難しいですね💦
    それ試して見ます😌ありがとうございます😊

    • 10月14日
rai

ずっと直母の完母です✋
新生時期からぴゅーぴゅーなので、赤ちゃんむせるし顔にはかかるしそこら辺に飛んでいくし大変でした😌
いつもブラトップ着てるんですが、ブラトップのカップを下げたときにガーゼを織りこむように1枚使って、赤ちゃんにはスタイを付けて、手に1枚持っておいて赤ちゃんがおっぱい離しそうになったらすぐガーゼでおっぱい押さえてってしていました✋
ちなみにもう1枚用意しておいて赤ちゃんの顔に飛んだのを拭く用にしています😌
それでとりあえず垂れたりはマシになるかなと思います💦

  • みつこ

    みつこ

    お互い慣れたらマシになりますかね💦
    すごいテクってますね!!
    赤ちゃん溺れて泣いて暴れて、私も焦ってでつらいです
    先に泣き止ませたくて、余計ビッショビショになったりです😢

    • 10月13日
  • rai

    rai

    なりますなります👍💓
    娘の吸引力もすごくなるし、自分のおっぱいも差し乳っぽくなってきて前よりはマシです🙌💦
    あと少しの辛抱だと思いますよ✊✨

    • 10月14日
  • みつこ

    みつこ

    優しいコメントありがとうございます😊
    もうちょいがんばります!

    • 10月14日
しろくまちゃん

ありがたいことに母乳がしっかりでるので、毎回のように私も子どもも被害をうけます😅
勢いがよすぎなのか、むせておっぱいから口が離れるとピシャーと娘の顔に飛ぶかポタポタと私の服か娘の服に落ちていきます。。。そうなったときはとりあえず急いでブラ(母乳パットつけてある)で飛びでる母乳を防ぎます👍🏻
たくさんでるので、なんか張ってるなーとかビュービューでてるときはティッシュで受け止めて勢いが落ち着いてから授乳してます!
ティッシュやおしりふきをそばにおいて、対応できるようにしてます!

  • みつこ

    みつこ

    ブラがビッショビショになるのが嫌で、ノーブラでTシャツにパットつけてます💦
    急いでブラで防ぐの間に合いますか??💦
    ティッシュやガーゼも意味なくて😭
    もっと慣れたらマシになりますかね…

    • 10月13日
もえぎ

うちも保護器使ってて直母になりました!
むしろ保護器の中に溜まった母乳が溢れてびしょびしょになったりむせたりしてたので直母の方が飲みやすそうでした。たまにむせてますが。
ただ保護器の時の癖でガーゼを常に持って授乳してるので、溢れそうになったらすぐ拭くようにしてます😊

  • みつこ

    みつこ

    私は逆に保護器の中で止まってくれて😭
    ガーゼなんかで間に合いますか?💦
    皆さんみたいに慣れたらマシになりますかね😞

    • 10月14日
  • もえぎ

    もえぎ

    そうだったんですね💦うちの子はすぐ動いて保護器外しちゃうので大惨事でした😱
    その時はガーゼ一枚丸々びしょびしょにして間に合う感じでしたが、今は全くないです。私、さし乳になっちゃったんですかね…?🙄←
    慣れかどうかは分からないのですが、うちは飲むのが上手になってくれたら楽になりました。

    • 10月14日
  • みつこ

    みつこ

    私もさし乳っぽいではあるんですが、ツーンと一回すごい出るときに口離されます😖
    もうちょいしたらお互い上手くなればいいですよね💦!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日