※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤と柔軟剤について教えてください。無添加さらさと黄色い柔軟剤を使っているけど、他のものも考え中です。参考になる情報をお願いします。

みなさんは赤ちゃんの洗剤と柔軟剤は何を使ってますか?😄

1人目は無添加さらさとその柔軟剤?黄色い入れ物のやつを使ってました。またそれにするか違うのにするかどうしようかな~と。

参考に教えて下さい🌼😊

コメント

mocha

ヤシノミ洗剤使ってます♡

• ひなぴ

ひなぴ

ありがとうございます🌼
    見てみます😊

• 10月13日
ゆう

1人目は最初さらさや、ファーファの赤ちゃん用、モアクリア等使っていましたが、2人目はあえて買わない気がします(^^;

今はビーズ(洗剤)+ハミング(柔軟剤)+時々ブライトダブル(染み汚れや匂い消し)使ってますが、蛍光剤なくて安心だし、カブレもないので同じで行くと思います!
どれも安いし、カブレなければオススメです(^^)

• ひなぴ

ひなぴ

ありがとうございます🌼
    蛍光剤ないものだったら、大人と一緒なんですね😊
    赤ちゃん用って地味に高いし安くてかぶれないなら1番ですよねー!!😁

• 10月13日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよ~😣
    なんとなく安心だけど、高いんですよね💦
    今のも調べまくってこのセットに辿り着きました笑

1人目は頑張ったんですが、2人見ながら何回も洗濯分けるのは大変かなぁと思ったりして💦
    一応、洗濯機のお掃除と洗濯ネットの追加くらいは用意しようと思ってます笑

もうすぐ出産ですね✨
    頑張ってください🐥💓

• 10月13日
  • ひなぴ

ひなぴ

うちも今ある洗剤とか見ました😁
    トップ使ってるんですが、無蛍光って書いてました~🙆🙆
    柔軟剤はソフランのアロマリッチとハイターは分からなかったので、調べてみます🙋
    本当、上の子は何でも出来たのに下の子は手を掛けられない所も多少ありですね😅

ありがとうございます❗
    頑張ります💖🤗

• 10月13日