※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん31
家事・料理

出産後、自分で自炊されてた方、夜ご飯はどんなものを作られてましたか?

出産後、自分で自炊されてた方、夜ご飯はどんなものを作られてましたか?

コメント

はじめの10日くらいはメインだけ冷凍してたキーマカレーや唐揚げ、手羽先、焼き魚などで、サラダや副菜だけ作る、そのあとはいつも通り作ってましたよ(^^)

• とろろん31

とろろん31

なるほどー♪たくさんメインを冷凍しとけばかなり手間が省けそうですね〜!

• 10月13日
ちゃん

私は退院した次の日から
普通にお弁当、夜ご飯作ってました!

ずっと切迫で入院してたし
旦那に早く手料理を食べさせて
あげたくて特に手抜きする訳でもなく
普通に作りましたよ〜(*´꒳`*)

正直体はキツかったですが(笑)
料理好きなのでそこまで
苦ではなかっです😊

• とろろん31

とろろん31

すごいですね!体力がまだ完全には回復されてないのに大変だったんじゃないですか😌💦旦那さまの為に尊敬します✨

• 10月14日
ひなた

産後旦那は出張で1人の育児が
始まり食欲もどんどんなくなって
いってて何をたべようかな…
ってなってた時は味噌汁に沢山
野菜を入れるだけ入れて素麺を
ぶっこんで食べてました(笑)

• とろろん31

とろろん31

たしかに、お味噌汁に野菜をたくさん入れるだけでも栄養摂れますもんね!
    やってみます♪

• 10月14日
ゆなえりぜん

育ち盛り??の幼稚園へ通っている娘が二人いるので、出産前と変わらず、一応栄養のことも考えて毎食+お弁当も作っていましたよ🙌
娘二人いると静かに寝ている暇もなく、退院当日からエンジン全開にせざるを得ない状態で…( ̄▽ ̄;)
産まれたばかりの赤ちゃんは割と良く寝てくれるので、ご飯作りも楽ちんでしたよ。
今6 ヶ月ですが、私が離れると大号泣しながら追いかけてくるので、ご飯作りは常に抱っこしながらで大変ですよ(T_T)⤵️⤵️

• とろろん31

とろろん31

私も3歳の息子がいるので栄養バランスが気になります。下の子が寝てくれると、家事とか出来ますよね〜♪
    出産を終え、明日退院なのですが頑張ります!!

• 10月14日
さくら

最初の一週間くらいは入院前に冷凍しといたカット野菜やハンバーグを利用してました。あとは炒め物など調理が早い物か、カレーなどできる時作っておいて温め直せばいい物で。小鉢とか、凝った物は一切作らず丼だけで終わり!とか副菜あっても味噌汁やインスタントぽいものです。上の子いなくて夫婦だけの分なので。

★

カレーシチュー野菜炒めなど野菜を切ってセットにして冷凍して、作るときは包丁使わずちゃちゃっと作れるようにしてました!あとはクックドゥーとかうちのごはんを買って、それの野菜も産前に切って冷凍で用意しときました!

産後1ヶ月くらいの間はお惣菜を買ったり、簡単に出来るものや冷凍物を作り置きして…と考えてましたが、つわりで思うように家事をこなせずご飯支度は特に辛く簡単に済ませたり出前などが多くなってしまったので退院後から普通の食事にしました😅

子供が寝てる合間に仕込みをしておいて旦那が帰って来たら子供と遊んでてもらい仕上げて出してました。

赤ちゃんの機嫌が悪く何も出来ない日もあるので、冷凍チャーハン・冷凍ラーメン・冷凍パスタ…カップラーメン・パン・シリアル…
など、すぐに食べられる物は必ず置いておきました😊

のこのこ

母乳の出が悪いので和食中心で薄味にしてます。
出産時に多量出血して貧血なので血を作る食べ物も摂取してます。
今日の夕飯はけんちん汁、焼鮭、サラダ、豚の味噌漬け焼き、納豆、雑穀ご飯です☆

おりおり。

産前と変わらない食事を作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*