※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供にあげるバナナって常温で保存してますか??🍌

子供にあげるバナナって常温で保存してますか??🍌

コメント

ららる

常温だと熟すのが早いかなぁと思っていつも冷蔵保存です!

ちょこ

常温で保存してます!
シュガースポットが多くなってきたらラップに包んで冷蔵庫に入れてます🍌
そうすると皮は黒くなりますが、中身は黄色のままで長持ちしますよ😋

ママリ

1つずつバラバラにして常温で保存してますー!

おいずみ

一つ一つバラバラにして、無印の鮮度を保つ袋みたいな名前のやつに突っ込んで冷蔵庫入れてます!

前までは一つ一つバラバラにしたのをラップして冷蔵庫に入れてました!

どちらもかなり日持ちしますが、ラップで包むの面倒になってしまったので今は無印の袋に入れてます😂

• おいずみ

おいずみ

一度にバナナ3〜4房とか買うので、このようにしてます!笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

昔は冷蔵庫入れて長持ちさせてましたが、最近は常温です☺️長持ちさせたい場合は冷蔵庫、今食べどきですぐ食べれそうなら常温でもいいと思います👍🏻
うれすぎたらパンケーキやマフィンやパウンドケーキに入れてバナナのお菓子作るようにしてます😂

かな

バナナは暑い地域の食べ物なので冷蔵だと悪くなると聞いて、基本常温です😅
追熟させたくない時は新聞紙に包んで野菜室がいいと聞きました!