※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemama
家族・旦那

これがいわゆる産後クライシスなのでしょうか…明日で産んで1ヶ月経ちま…

これがいわゆる産後クライシスなのでしょうか…

明日で産んで1ヶ月経ちます
あんなに好きだったはずの旦那が嫌で仕方ないです
生理的に無理です。。顔も見たくないです。
娘のことも触らせなくない、同じ空間にいるのも嫌で、
触られようもんならキレます…(°_°)

そんな私に色々機嫌取りしてきますが、それが余計に嫌で、
プレゼントとかされても全然嬉しくないです。

旦那のやることなす事全てイライラしてしまいます。

そういう経験ある方いますか?私はどうしたら良いのでしょうか?まえみたいに好きになる方法、または時間が経てばまた元どおりなのでしょうか?

このままだと、一緒に生活するのも辛くなりそうで困ってます…

コメント

hana

分かります!
私もまったく同じです😭息子に触られるのも嫌で本当に一緒に暮らすのが苦痛です。
私も早く落ち着かないかと深刻に悩んでいます💦

• yumemama

yumemama

同じですね…やはり産んでから急にこうなりましたか?😰

• 10月13日
  • hana

hana

そうです!産んでからです!
    まだ入院中は良かったのですが、自宅に帰ってきてから旦那の全てが嫌になりました😰
    ホルモンなんですかね??

• 10月13日
  • yumemama

yumemama

私もです_:(´ཀ`」 ∠):
    入院中は普通だったのに、退院と共に急激に嫌になって、旦那が仕事から帰ってくるのも嫌です😰😰

• 10月13日
くまこ

私もそうでしたよ!助産師さん曰く、赤ちゃんを敵から守ろうとする本能みたいなものらしいです。自然に収まるよと言われたけど、未だにイライラしてます(笑)でも産後すぐよりはましになったかな~…というかんじです。

• yumemama

yumemama

未だにですか😱それは先が長いです…😨なるほど!確かに、旦那が嫌いになるにつれて赤ちゃんのことはどんどん好きになってます😳

• 10月13日
まーーにゃん

私も、産後そんな感じでした(´ω`;)
娘を触られるのと、自分に触られるのが嫌で仕方なかったです。。
我慢出来るくらいのものでしたが。
生理がきたら、かなり落ち着き以前のように仲良くなりましたよ(/∀`*) 

• yumemama

yumemama

同じ人がいて良かったです😭
    私も触られる事に過剰に反応してしまい、私の洗濯物とか私物に触られるのも嫌なんです…
    生理ですか😳やはりホルモンの影響なんですかね😱

• 10月13日
いちご

わたしもそうでした!
触られたくないし、娘にも触るなって思ってました。
わたしには触るなって言えましたが、一応父親なのでさすがに娘に触るなは言えませんでしたが😓
このままセックスレスで不仲な夫婦で冷めきった家庭になるんだろうな、娘には申し訳ないな、子ども三人ほしいった気持ちはどこへやらとか思ってましたが、生理がきたら落ち着きましたよ🤣
生理が終わったら平気で仲良しできました!
ホルモンバランスって恐ろしいねーって旦那と笑いながら話せるまでになりました👍

• yumemama

yumemama

そうなんですか!なんか安心です!もう一生旦那が無理だったら…って不安で_:(´ཀ`」 ∠):
    このままだと2人目とか絶対無理だって思います…旦那と仲良しとか考えたくもないです…😭😭私もこのまま冷め切らない事を祈ります😭

• 10月13日
かなこ

私も全く同じです!
出産直後から旦那に対する嫌悪感がすごくて、娘に触ってほしくないって思ってました!
大事な娘に何触ってんだよって感じでした笑
私の場合は一緒に生活するのが苦になり今は別居状態です!(>_<)

• yumemama

yumemama

良かった、、私だけじゃないんですね。そうなんです!わたしもです!無理すぎて、退院してから別々の部屋にしてます😱子どもはわたしの部屋に居させて、なるべくさわらせない…笑💦

• 10月13日
初ママ💓

私は同じように旦那にイライラすることはないので本当に気持ちは分かること出来ませんが、ガルガル期とは種類が違うんですかね?
私は義母にだけ子供触らせたくないし、見せたくもないです。
同居なのに...。
最近まだましになったけど、以前は本当に悩んでましたよ。
辛すぎて、どうしたらいいかわからないし、、、
そして苦しすぎて義母にほとんど話しましたね。
少しは楽になりました。
でもきっと一生涯一緒にいる人にだと本当に辛いんですよね。
時間がたてば解決してくれるのかな?
少し気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがですか?

• yumemama

yumemama

中には産んでからの方が旦那さん好き、とかいう人も居るくらいなので羨ましいです😵
    私は実母と同居ですが、旦那ほどじゃないですが、なるべく触らせなくないですし、育児に対して口出しされようもんなら過剰にキレてます🌀

そうですね😓
    傷つけない程度に伝えたいなーと思いますが、話をするのもかなり苦痛なので、考えるだけでも嫌になりますね😂

• 10月13日