※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににに
妊娠・出産

初めての妊婦で検診後、赤ちゃんの首に浮腫みや性別の不安があります。男の子か女の子か楽しみですが、男の子の方向で考えてもいいでしょうか?

初めまして。
今年の1月に9wあたりで稽留流産してしまい
現在24歳、17w4dで初めての妊婦です。
本日検診に行ってきたのですが
私の通ってる先生は口数が少なく
今日も赤ちゃんののサイズを黙々と測ってもらい
順調ですよ。で終わりました。
帰ってエコー写真をよく見たのですが
首に浮腫があるように見えて
不安になりました。
よく見るとブレているようにも見えますが、、
黒い影もありよくわからないのですが、、

あと今日男の子っぽいなぁと言われたのですが
初めは女の子?っぽい線が見えたのですが
ずらしていくとなにか男の子のシンボル
のようなものがポコっとありました。
まだ早いのはわかっているのですが
とても楽しみで楽しみで
お洋服がかわいくて欲しくなってしまい、、
もう男の子の方向で
考えてもよろしいのでしょうか?

もしなにかわかる方がいらっしゃいましたら
なんでもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

はじめまして、こんばんわ(*´∀`*)ノ
現在37週の妊婦です(*´ω`*)!

先生から何も言われていないようでしたら大丈夫ではないでしょうか?
少しのことでも不安になる気持ちよくわかりますがリラックスしてストレスを溜めないように過ごすのが1番です!
2Dなので角度による影なんてこともよくあるみたいですよ(`・v・´)

私は女の子予定なのですが、先生から、結局は出てくるまで確定と言えないと言われました笑
どちらが出てきても着られそうな物の中から可愛いものを選んで購入しました(*´∀`*)ノ
曖昧ですみませんが、お互い良いマタニティライフにしましょう(*´ω`*)

  • ににに

    ににに

    初めまして!
    コメントありがとうございます(*^^*)!
    37週ですともう少しですね!
    羨ましいです(*^^*)

    エコーの件、大丈夫でしょうか、、?
    なにかと初期の頃から
    ずっと不安で
    調べれば調べる程
    どんどん考えてしまうようになってしまって、、泣
    だめですよね(/ _ ; )
    もっと先生を信じて
    リラックスを心がけます(^_^*)
    女のコなんですね(*^^*)!
    確かに生まれてから違った!
    なんて話も聞いたことあるので
    先生も曖昧にするのでしょうか(^_^*)?
    私もそんな感じに考えて
    生まれるまでの楽しみに
    しようかなと思いました!

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 10月14日