※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
お仕事

来年の4月から保育園に入れないかもしれない。経済的に厳しいけど働きたい。保育園に入れなかった方はどうしてる?認可外に預けてる?

来年の4月から保育園に預けて仕事するつもりなのですが、きょう友達に保育園に入れないと思うよ。って言われてしまいました😭
地区的に保育園に入園が入るのが厳しいのです。
内職してるのですが13点です💦
でもそろそろ経済的に厳しいので働きたいです!

保育園に入れなかった方はどうやって仕事始めたのですか?やはり認可外に預けて仕事してるんですか?💦

コメント

deleted user

13点⁉️
ご主人も計算してですか?
来年1歳児クラスですよね?
募集が多い園順に希望を出して見ては?

  • 🌹

    🌹

    主人が10点満点で私が内職なので3点です💦
    募集が多い所で14人でした…そこが第一希望です(><)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    計算合ってますか?
    ご主人で10点も低いです💦
    他に点数加算できるとのはないんでしょうか?
    地区はどちらですか?
    私の地区の点数表を載せますね💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追加もう一枚

    • 10月13日
  • 🌹

    🌹

    地区は北関東ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    まずこの表が違いますね💦
    20日以上8時間以上の就労が10点満点です😊
    求職中未定は1点です。
    私は内職で20日で4時間で3点です。

    県に寄って点数加点が違うことにびっくりです😳
    あとのもう1枚はないですね!

    • 10月13日
  • 🌹

    🌹

    友達がフルで仕事していて、きょう何点だった?って聞いたら19点って言ってました😳

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この表が違うのは分かってますよ(^^;)
    うちの地区の点数表なので。

    で、就労の点数のみですか?
    他に加点出来るものはないんですかね?例えば3年以上働いていたら何点とか?
    就労のみの点数だと同点の方がいっぱい出て、順番つけられないですよね〜

    あと、内職とのこと。
    内職の会社で稼働証明は書いてもらえますか?
    結構書いてくれないところが多いです。
    個人雇い主としてるところが多いので…
    私が以前やってた内職の会社も書いてくれないと言われたので直ぐに辞めました(笑)
    とりあえず点数稼ぐ為に、無認可の保育園に預けたり、ファミサポの方に預かってもらったりして点数を稼いだ方がいいですが、スレ読む限りその加点もない感じですよね😩

    • 10月13日
  • 🌹

    🌹

    内職の就労証明書は書いてもらいましたよ!
    ちなみにこれですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 10月13日
パパンス

私の住んでるところも激戦区で去年の0歳児クラスには認可保育園に入れなかったので認可外保育園に通わせて今働いてます😂
保育料高くて一年間本当大変でしたけど今年の1歳児クラスに入れるために頑張って来たのでそれもありかな?

正直、13点だと小規模保育所にも引っかからないと思います!

  • 🌹

    🌹

    ですよね…

    • 10月13日
  • パパンス

    パパンス

    認可外保育所だと週3とかコースで選べれそれによって金額も違うので!
    動くなら早めがいいですよ!😂

    • 10月13日
  • 🌹

    🌹

    どこもいっぱいでネット見ながら空き出ると電話するしかないみたいで…
    早く働きたいです(><)

    • 10月13日
  • パパンス

    パパンス

    ネットで検索するよりはもう、直接電話して空き状況確認したほうがいいですよ!

    • 10月13日
  • 🌹

    🌹

    そうなんですか?!😳
    役場の人、適当だなw

    • 10月13日
  • パパンス

    パパンス

    役場は認可外保育所は管理外なので!😂
    認可外保育所は、保育園と親の直接契約なので園に直接電話してキャンセル待ちの手続きしといたほうがいいです!

    • 10月13日
  • 🌹

    🌹

    そうなんですね!
    納得しました!!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私の住んでる市は待機児童ワーストに入る激戦区なので、フルタイムのママさんでも入れないみたいでした😮
来年の4月からだと1歳児クラスで募集も少ないと思うので年内に0歳児で入れるところを探すか、無認可に預けるかですね😂
激戦区だと無認可も予約でいっぱいみたいなので、早めに探した方がいいと思います🤔

  • 🌹

    🌹

    そうですよね😥
    2歳児は空き0でした…
    認可外もいっぱいで入れないみたいです_(┐「ε:)_

    • 10月13日
じゅん525

みんな認可外に預けて点数を上げてると思います。

13点だと正直箸にも棒にも引っ掛からないかと。

地域によりますが、40点でも厳しいくらいなので。

  • 🌹

    🌹

    40点😳?!

    引っかからないですよね…

    • 10月13日
  • じゅん525

    じゅん525

    私が住んでいる市町村では41点でも落ちてる人がいますよー(笑)

    • 10月13日
  • 🌹

    🌹

    そうなんですか😩w
    3歳まで待つしかないですかね〜?

    • 10月13日
タロママ

認可の通常保育が厳しければ、認可の一時保育という手もあります。
お住まいの地域によっては定期預かりもあるので😊

  • 🌹

    🌹

    一時保育は回数が決まってるのですが…
    定期預かりってあるんですね!調べてみます!

    • 10月13日
  • タロママ

    タロママ


    回数は決まってますが、週三日は預けることができるのでフルタイムとはいかずとも仕事はできますよ!

    • 10月13日