※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

赤ちゃんが下に降りてこないけど大丈夫?難産になるか心配です。ウォーキングや股関節の柔軟性を保つことが大切です。

検診に行ってきました✨
赤ちゃんの大きさはもう3200程あり、子宮口も2㎝開いてると言われました👍
ただあまり赤ちゃんが下に降りてきておらず、頭の位置が左の足の付け根あたりみたくてまだ下には降りてないから産まれるのはまだ先かな?と言われました💦
このまま子宮口は開いていき、赤ちゃんも重くなっているのに、下に降りてこないと難産になりかねないのでしょうか。
ウォーキングをしたり、股関節を柔らかくしたり、とにかく動くようにはしているのですが💦

コメント

にゃんすけ♥︎

下に降りてなくても
頭ハマってなくても
陣痛くるときは来ますよ!

私は予定日に
お腹下がってない
頭ハマってない
子宮口開いてすらいない
むしろまだ固めと言われ
来週また見ようね〜って言われて
余裕こいて旦那と朝方まで
DVDとか見てたら
予定日の2日後に陣痛きて
産みました!

• 🐷

🐷

そうなんですね👏
    みんなにお腹下がってない下がってないと言われるので大丈夫かな?と不安で💦
    とにかく動きまくってみます!笑

• 10月13日
あおママ

私も今日38週の検診に行ってきました!子宮口は開いていないって言われてまだかなーって感じです😫

お互いがんばりましょう💪

• 🐷

🐷

これから一気に子宮口開くのですかね?😣
    お互い頑張りましょうね💓

• 10月13日
みり子

私も38週の健診で子宮口開いてないし赤ちゃんも下がってないのでまだまだと言われましたが、38週6日に出産しましたよ。

夜中に破水したのですが、そのときはまだ赤ちゃんの頭が下がってなかったので羊水がジャバジャバ出ました。
下がってきていると頭が栓になってそこまでジャバジャバは出ないそうです。
そんな状況でしたが、病院にいって朝方に陣痛がつき始めてからはあれよあれよと言う間にお産が進み、初産でしたが4時間の超安産でした。
分娩室に行ってからは1時間もかからなかったんじゃないかな?笑

なので赤ちゃんが下がってないからといって難産になるとは限りませんよ。
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!

• 🐷

🐷

なにがあるかわかりませんね😳😳
    極力促進剤も使いたくないし、帝王切開も怖いので、続けてウォーキングなどして赤ちゃんが産まれてくるのを待ちたいと思います☺️
    ありがとうございます🙆

• 10月13日
まる

赤ちゃん3600超えで出産しました☺️
わたしは予定日超過でしたが、ヨガをしたら陣痛きました!

• 🐷

🐷

私も出来れば予定日まではお腹に居てもらいたいです😭😣
    とにかく安産になるように動いたりしてみます!あと体重管理…。笑

• 10月13日
  • まる

まる

体重管理辛いですよね😭
    元々食べても太らない体質なのに、いつもより食事に気をつけても炭水化物を抜いても体重がどんどん増えてストレス半端なかったです💦
    床拭きにウォーキング、階段の昇降など色々しましたが、全然だめでした…
    でもヨガで股関節を柔らかくしていたので、安産でしたよ💕

• 10月13日