※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら☆
妊娠・出産

妊娠中で喘息の方への薬の使用について相談したいです。

まだまだ陽性反応が薄いですが病院に行ってきました!۬৺۬
4週2日でした✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧こちらでまだ病院は早いと言われたですが喘息のことが心配で病院に行きました🏥
まだまだ分からないですがまた1週間後に病院行きます!
そして質問です!私が喘息もちなんですが…
妊婦さんで喘息の方いらっしゃいますか??
薬などはどうしていますか?
よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

たなぽん

喘息持ちです(^^)
緊急吸入と、朝夜にやる吸入2タイプ持ってます!
産婦人科で聞いたら
喘息の吸入はお腹の子とは直接関係ないから、やってもらって構わないよ~と言われました( ・ᴗ・ )⚐⚑

なので苦しいときは普通にやってます(´・ ・`)

  • くじら☆

    くじら☆

    ありがとうございます😊
    このタイプですか??

    • 10月14日
  • たなぽん

    たなぽん

    そのタイプは粉のやつですよね?
    前に使ってましたが、口内炎がひどいため
    今はフルティフォームを使っています😊⭐️

    • 10月14日
  • くじら☆

    くじら☆

    粉のやつです!۬৺۬
    そうなんですね!
    こちらのアドエアも妊娠中使っても大丈夫か分かりますか??

    • 10月14日
  • たなぽん

    たなぽん

    今はそれを使っているわけではないので次に行ったときに聞いてみた方がいいかもしれないですね(^^)
    ただ、わたしが先生に
    「喘息の薬って…」
    って12週くらいの時に聞いたら
    「あ、それは今まで通り使ってもらって大丈夫」と、容器を見ずに返答してたので喘息の薬じたいが大丈夫かと思います(^^)

    あと、まだ妊娠初期の段階のようなので今それを使ってて赤ちゃんに害があるとは到底思えません(^^)
    急いで聞かなければいけないとは思いませんが、確認してみることをオススメします*ˊᵕˋ*

    • 10月14日
  • くじら☆

    くじら☆

    ありがとうございます😊
    病院で聞いてみます!
    まだまだ分からないことばかりいろんなことが不安で…

    • 10月14日
  • たなぽん

    たなぽん

    不安になりますよね( .. )
    安定期入るまで、わたしも不安はありました(´・ ・`)

    喘息の薬は基本的に大丈夫と、思うので次回の検診で大丈夫だと思いますよʚ◡̈⃝ɞ

    • 10月14日