※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

生理が2日早くきて量が少ない。風邪を引いているので出血の量が変わるのか、妊娠しているのか心配。風邪薬と痛み止め薬を飲んでいるが、妊娠だと飲むのは避けた方がいいでしょうか。

わかる方同じ経験した方教えて下さい。

今回生理予定日が14日だったんですが
2日早い12日に出血と腹痛があり生理きました。
2日早く来るのはあるあるです!

生理来る1日前に喉痛と鼻水があり
風邪を引きました。
明日風邪薬買って飲もう!と考えていたら
次の日同時に生理がきました。
生理痛毎回1日だけあるので今回も痛く
風邪薬より痛み止めのロキソニンを
優先して飲みました。

今生理2日目なのですが量が少ないです。
いつも1日目の夜〜2日目まで
夜用ナプキンぱんぱんなるくらい出ますが
今回ナプキン変える程の量も出ません!

トイレで尿をすると力入るので
その時血が出て便器も真っ赤で生理っぽい感じですが

ドバドバいつもみたいにないです!
出血の色は赤です!

風邪引いてるので、体調で出血の量も
変わるんですか?
それとも妊娠してますか?

生理きたと思い1日目痛み止め薬と
2日目の昼(今日)風邪薬飲みましたが
妊娠だと飲まない方がいいですよね?

困ってます。

コメント

とんとん

そのくらいの時期だと、もし妊娠していたとしても、薬のんだことが赤ちゃんに影響することないと思います。まだへその緒も出来てないので、母体から栄養を取ってないと思います。

でも、心配ですよね?
妊娠していても飲める薬はあります。
病院で妊娠の可能性があることを伝えて処方してもらうといいと思いますよ。

後は、生理初日から検査できる、チェックワンファストあたりで確認してみてはいかがですか?

  • ぴち

    ぴち

    コメントありがとうございます!
    あ、そうなのですか?
    知らなかったです全然(´・_・`)

    でも体温下がってきてますが
    やはり妊娠はないですかね?(´・_・`)

    妊娠しての出血なら3日くらいで
    止まるんですよね?
    明日まで待ってみます!

    • 10月13日
  • とんとん

    とんとん


    そして・・・
    下の子の時に着床時の出血があったのですが、鮮血ではなく、茶色のおりもの程度でしたよ~

    そして、着床時の出血は、そんなに多くはないようです。上の子の時は全然ありませんでした😃☝️

    生理のような気もしますが、分からないので、気をつけて生活するにこしたことはないかも知れませんね~😊

    • 10月13日
  • ぴち

    ぴち

    ですよね!
    ありがとうございます彡

    • 10月13日