※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

雨の日のベビーカー利用についてお聞きします。2歳8カ月の娘との移動が難しいです。皆さんはどうしていますか?カッパですか?傘ホルダーを使っていますか?

雨の日のベビーカー利用について聞かせてください!
2歳8カ月の娘は専らベビーカーで移動してます。雨の日もベビーカーで幼稚園へ通っています。約片道30分を、自分は傘で娘はベビーカーにレインカバー。

正直 歩きづらい。ヨロヨロしてしまいます。片手操作が苦手です。
皆さんどうしているのでしょうか?

自分はカッパですか?それともベビーカーに傘ホルダーのようなものをつけているのですか?

コメント

naami

私もベビーカー移動がメインです。

傘ホルダーを探しましたが
うちのベビーカーには設置できず
私はレインコートです。

• Aioo

Aioo

コメントありがとうございます!
    レインコートって言葉が思い出せなくて、カッパって書いちゃいました💦w

設置できないものがあるんですね!聞いて良かったです!やっぱりレインコートだと身動き楽ですよね!
    ちなみに電車に乗る時もレインコートですか??

• 10月13日
  • naami

naami

ベビーカーに乗せて
    私1人で雨の日に電車で外出は
    まだ未経験です💦

でも出かけるなら
    レインコートですね。

• 10月13日
  • Aioo

Aioo

お返事ありがとうございます!
    レインコートは両手使えますもんね!やっぱりレインコート買おうと思いますっ!!

• 10月13日