※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
妊娠・出産

12wの妊婦です。妊娠中の趣味について相談です。マタニティライフを楽しむ方法やオススメの趣味を教えてください。マタニティヨガは行く予定です。

12wの妊婦です!みなさん妊娠中カラオケって行きましたか?ネットで探したら無理しない程度なら大丈夫とあったんですが友達の看護師(子ナシ)に辞めた方がいいよって言われたんですがダメなんですかね?今は仕事してるので週末暇だなくらいなんですがこれから仕事辞めたら暇だよな‥なんか今までの趣味(ゴルフ、温泉、マッサージ、お酒、カラオケ)全部出来なくてちょっとストレスです😥編み物や縫い物に全く興味がなくて読書も読むと眠くなります笑みなさんマタニティライフどうやって楽しみましたか?オススメの趣味だったり出来ること教えてください!マタニティヨガは行こうと思ってます!

コメント

LOUIS

カラオケくらい大丈夫じゃないでしょうか?
禁煙ルーム選べば良いと思います☺️✨

  • ちび丸

    ちび丸

    いいんですかね!💓さすがに喫煙室は臭い嫌ですね😅

    • 10月13日
y♡

1〜2時間ですけど行きましたよ☺️

  • ちび丸

    ちび丸

    本当ですか!行きたくてウズウズしてます笑

    • 10月13日
ぱる

全然行っていました。
特に12週なんて逆に何が影響あるのでしょうか?
因みに温泉もバリバリ行っていました。
私が我慢したのはカフェイン摂取とマグロだけでしたよ。

  • ちび丸

    ちび丸

    お腹に力入れるから?と言われました😥私も大好きカフェイン我慢中です😭カラオケくらい行きたいです😥

    • 10月13日
  • ぱる

    ぱる

    カラオケでどうにかなる程お腹に力が入るなら排便なんかできませんよ。
    気にしなくても大丈夫です🙆

    • 10月13日
  • ちび丸

    ちび丸

    確かに😂トイレの方が力入りますね笑

    • 10月13日
あかり

自分が楽しいのであればいいんじゃないですか?
友達はもしものことがあったら嫌だから言っただけだと思うので!
ただ行ってみて思ったのですが
自然とお腹に力入れられなくて
前みたいに歌えなくなりました笑
あとすごく疲れる息切れがみたいな感じです。
そして次の日大体頭痛になります!
要は疲れやすいから仕方ないのですよね😰💔
今は頭痛い方が嫌なので
行かなくなりました!笑
試してみて大丈夫であれば
ストレス発散にもなりますし
やってみてはどうですか?
子供産まれたら
マイク取られて歌うどころでは
なくなると友人が言ってました笑

  • ちび丸

    ちび丸

    疲れやすいのはありそうですね😥確かに産まれたらもっと行けませんよね💦ずっと我慢してたのでちょっとチャレンジしてみます!

    • 10月13日
ゆうき

やりたい事しといた方がいいですよ
子供産まれたらカラオケなんか中々行けないでしょうし😂

私は一人カラオケ全然行ってます👍
いまのうちに😊

  • ちび丸

    ちび丸

    1人カラオケ!今1番行ってみたいとこです笑友達喫煙者多くて我慢させるのも悪いので1人で気楽に行きたいです😆

    • 10月13日
うたん

行ってました!
さすがに9ヶ月あたりにいった時は、おなかが張ってきて苦しくて2時間いれませんでした

  • ちび丸

    ちび丸

    9ヶ月は産まれちゃいそうです😳😳笑1時間だけでもリフレッシュですね💕

    • 10月13日
  • うたん

    うたん

    じっとしていられない性格が災いして、ぎりぎりまで遊びたおしたり、仕事したりしていて、結果切迫になり、めちゃめちゃ怒られました(´・ω・`)
    そうならないように、気を付けていれば多少は大丈夫ですよ!

    • 10月13日
  • ちび丸

    ちび丸

    私も元々そういう性格なので今かなりウズウズしております笑若くもないのでなるべく大人しく頑張ります💦💦

    • 10月13日
チューリップ

まだ行ってないですが行きたいです(>o<)
子どもが保育園行き始めたら行こうかなーと思ってます😁💓
部屋の匂いさえ大丈夫なら、大丈夫かなーと🙆

  • ちび丸

    ちび丸

    カラオケって臭い部屋多いですもんね😣体調もだいぶ安定してきたのでチャレンジしてみます😆

    • 10月13日
ぴっぴ

何かダメな理由があるのですか?( °_° )
全然知らなかったです😱
産後は行けなくなるので1人目妊娠中は普通にカラオケ行ってました!

  • ちび丸

    ちび丸

    何で?って聞いたらお腹に力入れるからって言われました😥

    • 10月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    えー!そうなんですか!?
    全然何回か行っちゃってましたが問題なかったですけどね😱

    • 10月13日
  • ちび丸

    ちび丸

    でもみなさん行ってる方が多くて安心したので早速明日行こうとしてます笑😆

    • 10月13日
あやたか

全然行ってました ( ˊᵕˋ )★ 笑

元気に産まれてすくすくと
育ってますよ ((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))
よく歌ってた歌は覚えてるのか
流れたり歌ったりすると喜んで
テンション上がってます!笑

私も旦那もカラオケ好きだし
他に出来ることも少ないし …
ライブとか行く人もいるし (´∵︎`)
カラオケぐらいいいと思います!

  • ちび丸

    ちび丸

    体験談ありがとうございます!お腹にも聞こえてるんですかね!可愛い〜😍

    • 10月13日
うり

私もいまカラオケ行きたくて仕方ないんですがだめなんですかね?(´・_・`)タダでさえ好きな物控えててつらいのにー。
看護師だったり医者だったりすると知識多くて、少しでもリスクあるとダメダメって言われますよね。
私もいとこが医者なのですが、子供に会うのは辞めた方が良い。とか言われました。病気がうつったりとか理解できますけど、そんなこと気にしてたら生活できませんよね(๑´・_・`๑)

  • ちび丸

    ちび丸

    めっちゃわかります〜!だいぶ妊婦生活慣れてきて我慢の連続でウズウズする頃ですよね💦💦猫も子供も菌あるから同じ箸とかはダメって言いますよね😨でも気にしてたら本当生活なんて出来ない💦💦

    • 10月13日
にゃあ。

私この前普通に行きました😅!
疲れやすかった気はしますが、ストレス発散になるら良いのでは?

我慢はストレスの原因になるので程々にしてます🙄💦自分に甘いだけかもしれませんが💔

  • ちび丸

    ちび丸

    この3ヶ月色々我慢の連続でそろそろ発散したいです笑私も行ってきます!

    • 10月13日
deleted user

私は妊娠中ライブに普通に行ってたのでカラオケとかも平気で行ってますw
タバコとかの事が気になるなら禁煙室の所を選べばいいと思います(o´罒`o)
ちなみに趣味はお菓子作りです(^^♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、カラオケとかですが何かあってからでは遅いので慎重に、、気になるならやめておいた方がいいです(;・・)
    あくまで私の話なので(><)

    • 10月13日
  • ちび丸

    ちび丸

    体調と相談しつつですよね💦お菓子作っても誰も食べてくれる人が居ません😭笑

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も近くに食べてるくれる人いないのでわざわざ実家の方に二時間かけて帰りますw
    めんどくさい時は子供ように作って食べさせてますw

    • 10月13日
  • ちび丸

    ちび丸

    お子さんいると良いですよね〜😆お菓子作れないので作れる人尊敬します!

    • 10月13日
deleted user

普通に行ってます(*^_^*)
我慢してるのは酒とタバコのみです(笑)
生物も食べるしカフェインとりまくってます〜〜(笑)

  • ちび丸

    ちび丸

    気にしすぎも良くないですもんね!早速行ってみます💕

    • 10月13日
まこ

カラオケ行ってましたよ!
日頃のストレス発散にもなりますしね!12週ですと赤ちゃんにわまだ聞こえませんし!ぜんぜんおっけーだと思います!つい最近カラオケ行きました笑笑マタニティライフ&青春です笑

  • ちび丸

    ちび丸

    みなさん結構行ってるみたいで安心しました🤗ストレス発散してきます💓

    • 10月13日
わいわい

私もカラオケ好きで妊娠中のカラオケで調べてました!(笑)
あとマッサージも色々調べると
妊娠中の方でも出来るところもありますよー🎶
マッサージは全然知識ないので
どっからどこまでのマッサージかは
わかんないですが😭
私も温泉好きですが初期の頃から先生に
海水浴や、温泉は気をつけてー!って言われてたので、温泉は産後の楽しみにとってます!!(笑)
足湯巡りしたりしてます(笑)
足湯も怖いですが、、

私も仕事辞めて毎日暇です(笑)
でも、思うように体動きませんー!!(笑)

  • ちび丸

    ちび丸

    わかりますよーーー😭😭暇だけど眠気と疲れやすさで普通の遊び出来ないんですよね😣でも暇!笑!温泉も怖くて安定期に入るまではと我慢してます💦マッサージも妊婦さん専用なら良いみたいですがうつ伏せにもなれないしなんかあったら嫌で行く勇気ありません😨カラオケだけは行ってみます😆

    • 10月13日
kanami mama🐰

普通に行ってました!
きつくない!むしろ爽快でした😊
たばこもお酒もカフェインもなんもかんも我慢してます!
カラオケくらいいいじゃないですか☺️
お腹おっきくなってからは
音に反応してリズムみたいなぽこぽこしてくれたこともありますよ😳

  • ちび丸

    ちび丸

    爽快したいです!ぽこぽこ胎動ですね😍可愛い〜💕

    • 10月13日
プペル

カラオケしょっちゅう行ってました(°▽°)
生まれる前の日まで(笑)
生まれてから一回も今は行っていないので、、というか行けなくなったので
妊娠中は行った方がむしろいいと思いますよ😂
あまり大きな音にしなければ✨

  • ちび丸

    ちび丸

    前日までですか!ツワモノですね!😂頼もしいです!早速明日旦那強制で連れて行きます😆🙌

    • 10月13日