※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

体重管理で悩んでいます。妊娠中で食欲が増し、体重が増えてしまっています。食事や運動のアドバイスをお願いします。

体重管理で悩んでいます😫。。検診の際に先生から1ヶ月で1キロ以上体重を増やさないよう言われました😔❗️先月までは悪阻で体重は減る一方だったのですが、落ち着いた今では食欲が増して体重がどんどん増えてしまってます💔💔妊娠が分かり仕事を辞め毎日ぐーたら生活になっています😣💦体重を増やさないようにと野菜を沢山摂り、夜は炭水化物を控えているつもりですがなかなか体重が減りません😭皆さんはどのように体重管理していましたか?😔☀️運動不足かなと思い、マタニティヨガやプールを検討しましたが金額が高く断念しました💔食事や運動など、どのようなことでも良いのでアドバイスお願いします🙌🏻🎶

コメント

私トータル20キロ増えましたよー!(笑)

妊娠3ヶ月か4ヶ月の時にひと月で5キロ増えた時は流石に怒られました(笑)
その後も順調に体重増加しましたね〜(笑)

妊娠中に体重減らそうとは考えなくていいですよ!増やさないように、は大事ですけどね

無理のない範囲でウォーキングして、体調良ければスクワットして、食事もバランスよく心がければ大丈夫ですよ!

• まな

まな

最初に病院で体重は産まれるまで+10kg以内にしようねって言われました😫❗️悪阻が酷くて痩せた分があるので現在は妊娠6ヵ月で妊娠前と変わらないくらいなのですが、最近順調に体重増加中です(笑)。。これから一気に増加していきそうで不安で不安で😣💦ぴちゃさんの回答に安心しました😌💕減らそうとは考えずに、増やさないように気をつけます!!

• 10月13日

ちなみに、産後1ヶ月で10キロ勝手に戻りました。ほとんど母乳だったからかな。

ただ体重が増えるとその分産道にも脂肪がつくので、出産時が大変になる可能性はありますね。

ぱる

私はトータル26増えました。
浮腫みがあったので何をやっても体重は増える一方、結局妊娠中毒症で帝王切開しましたが、正直な話、病院側はお仕事だからそう言いますが特にひどく機にする必要はありませんよ。

• まな

まな

最初に病院に産まれるまで体重は+10kgまで!と言われ先週の検診では1ヶ月1kg以内までって言われてたので毎日体重気にしていたのですが、そんな気にしなくてもいいんですね😌❗️凄く安心しました🙌🏻🎶

• 10月13日
学ちゃん

とにかく歩きました!!あとはBOOKOFFで買ったDVDと、YouTubeでマタニティーヨガもかじりましたよ\(^o^)/
暇だしお金も掛けたくなくって😅

体重管理めっちゃストレスですよねー。先生の言葉が突き刺さって笑っ
でも増えてても、よっぽどの体重増加でなければ、そこまで神経質にならなくてよかったかもと今は思います!!

• まな

まな

そうなんですよ、毎日体重測って体重に神経質になりすぎてます😭💦
    次の検診で1kg以上増えてたら怒られると思うと憂鬱で。。😔😔

なるほど!DVDなど買えばお金かけずに適度な運動ができますね🤗❗️私も暇をどう潰そうか考えてたのでさっそくBOOKOFFあたり見てきます☀️

• 10月13日
りかぷ

私も体重管理、悩んでいます😭

朝昼は好きなものを食べて、よくないとはわかっていますが、夜は炭水化物は抜いています😰
あとおやつとか小腹が空いたらフルーツかヨーグルト(無糖)でしのいだり…

お産まであと2キロしか増やしちゃダメなので、必死です🤣

• まな

まな

体重管理ほんとに大変ですよね😔💦
    食べないのも良くないし、でもお腹すくと甘い物やカロリー高いもの食べたくなるしで😫😫
    お互いに頑張りましょうね!!😣

• 10月13日
たま

つわりが終わって食事量は増えたものの
体重は緩やか〜な感じであまり増えて
いません。
好きなものを食べて飲んでってしてます。
これから体重管理が厳しくなるんだろうな〜なんて思っていますが、

元々家でじっとしておくのが
あまり好きではないので
意味もなくウィンドウショッピングに
出かけたりしています😊

お金をかけなくても
いい運動になりますよ〜!

• まな

まな

緩やかな感じで増えてないの羨ましいです😫💦悪阻で痩せた分があるのかわからないけど、私は日に日に増加する一方で💔💔
    お金をかけなくても、ウィンドウショッピングにでかけたら運動になりますもんね💕参考にさせてもらいます🙌🏻

• 10月13日
★

+7キロでした!
炭水化物へらしてカロリー管理と
午前中はほとんど外に歩きに言ってました!私は28wで指摘されましたがおかげでそこからは増えずキープで頑張りました😂

• まな

まな

+7kgでおさまったんですね😌🎵
    病院からは+10kg以内と言われているので体重管理頑張ったんですね!☀️
    私、午前中はテレビばっか見てるのでやっぱり運動不足なんですね😭💦
    赤ちゃんの為にも頑張ります❗️

• 10月13日
カフェオレ

一人目妊娠中後期、クリスマスとお正月でたくさん食べたら見事に検診の時体重で怒られました( ̄▽ ̄;)
いっきに3㌔太ったのでそりゃ怒られますよね😅😅
私は助産師さんに、普通に食べてもまだお腹すくようならミントガム食べて紛らわせるように言われました!
フルーツのガムじゃなくてミントガムのほうがいいって言われました!
あとはやっぱりウォーキングとか体を動かしてたら出産する前の検診で3㌔落としました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• まな

まな

クリスマスとお正月は確かに食べてしまいますもんね😫❗️私もその時期、絶対太ると思います😅💔
    ミントガムは紛らわすのに良さそうですねー、参考にします😌🙌🏻
    体も動かして頑張りますね🎶

• 10月13日
  • カフェオレ

カフェオレ

本当にこれでもかってくらい食べてたら大変なことになりました(笑)
    私も今三人目妊娠後期なので体重管理頑張ります😅

• 10月13日