※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

愚痴です。娘が入院してて私も病院に付き添いでいるのですが、旦那が毎…

愚痴です。

娘が入院してて私も病院に付き添いでいるのですが、旦那が毎日夕飯は買って来てくれます。
今日は、どうにかするし、私もシャワーしたい訳じゃないから誰かに預ける必要もないし、来なくてもいいよ、と言ってたのですが、仕事の予定がなくなったから来る、と連絡ありました。
来るんだったら、シャワーしたいから着替え持って来て、とお願いしてました。そして朝からまた連絡があり、今日はご飯ちょっとお高めのスーパーで、お惣菜も美味しいところあって、そこで買って来てあげるね、と連絡きてました。よろしくーと返信してたのですが、さっき来て色々言われてめっちゃイライラ💢

今日はそのスーパーが特売か何かやってたみたいで、道も渋滞してて、お店に入るまで1時間かかったそうです。来るなり、“キツかった、お前のために買ってきたんだ”、と。キツイならシャワー今日はいいし、帰っていいよ、というと、“お前がシャワーするって言うから来たのに”と。
それに、家では、上の子を任せてるのですが、大変大変と言います。

なんか、全部私が悪いような言い方するし。私から頼んだのではなく、言ってくれたから、ありがたく、じゃあお願い、と言ったまで。そんなキツイんだったら、しなくていいし、言ってくれたらよかったのに。上の子みるのが大変なのは重々承知。家事全般もしてくれてるし。でも、あなたが長期間出張でいない時は、私ひとりで全部やってるんだよ?あなた義両親にも来てもらって色々してもらってるじゃん。

そんな言い方されたら、感謝すべきところもする気失せるし、逆に腹立ってきて💧

イライラ解消出来ず投稿しちゃいました。

コメント

正直とても優しいご主人だなーと思ったのですが…

• すー

すー

そうなんでしょうけどねー。。
    ぐちぐち文句言われながらしてもらってもありがたいと感じなくて💦
    普段からしなくていい、って言ったことをして、キツイのなんのって言ってくるんですよ。
    私の性格は、したくないならしなくていい、って思っちゃうので💦
    イヤイヤされても気持ちよくないんです(>_<)

• 10月13日

上の子見て大変大変って
言われたら
大変でしょ?
私2人ぶんしてるんだからって!
いってやってもいいと思います!

それにしても買ってきてくれるってだけでも
嬉しいのに
買うのに苦労した!って一言多いですね笑

今日めっちゃ混んでたよー!とか
ならわかるけど
君のために!とか恩着せがましいですね笑

うちの旦那もたまにそういうところが
あるのでわかります!
よくそう思うんだったら
無理してやらなくていいって
毎回言ってます!
大変アピールがうざいです笑
相手は伝えたいんでしょうけど^_^

• すー

すー

恩着せがましいでしょ(笑)
    うちも無理してしなくていい、って言います💧でもするし。なんでしょう、大変アピール(^_^;)
    大変ならしなくていいのに。。

• 10月13日
ここっと

これはとてつもなくイライラしますね😓
私は言い返さないと気が済まないので

「あなたこんなことでグチグチ言っててどうすんの、すべてにおいてあなたの要領が悪いからでしょー
感謝したいのにそのしてやって疲れたっていう態度を私に堂々とできんのもビックリ😊
まずはお前の疲れた話しより、家にいる子どもの話と入院中の娘の心配したら?
ほーんとちっこい旦那😊」

みたいに言い返せないくらい1発で叩き潰します!
うちの旦那もれんさんの旦那さんみたいな感じなので…😓
キツく言わないと分からないんです😓
言った後は不貞腐れてますが、10分後くらいに響くのか必ず謝ってきます笑
そこでまたトドメの1発をかまします。
反省した時が1番響く時なので😂

• すー

すー

そう、上の子のこととか色々聞きたかったし、正直私のごはんの世話より、娘の心配して、顔見て抱っこしてあげてほしいのに。
    普段家に帰った後は上の子の世話と家事でいっぱいいっぱいで、ラインで娘のこと聞いても、元気だよ、とかそれくらいの情報しかなく。写真もみたいけど。余裕ないのは分かるからしつこくは聞かないし、写真も頼まないようにしてます。
    私のことを気がけてくれるのは嬉しいことなんですがね(>_<)
    うちは、旦那の方が口が強いので、あんまり言うと、更に色々言われて私も更に腹立つので、謝って、とっとと帰ってもらいました(^_^;)

• 10月13日
ぱる

言い方がどんな感じなのかわかりませんでしたが、セリフだけ聞いてると旦那さんの言うことも分かるような気がします。

• すー

すー

すっごいげっそりした顔で、棘がある感じで言われました(^_^;)
    好きなもの買ってきてくれたのに(それも頼んだものではない)、“お前の好きなこれを買うためにめちゃくちゃ並ばなくちゃいけなくて、並んで買ったけどものすごく疲れた”って渡された時、気持ちよく、ありがとー!うれしー!ってならなくないですか?(>_<)

• 10月13日
夏の風

うちも今長女が入院中です。
次女がおっぱいしか飲まないので、病院には義母が泊まってくれてます。日中、次女を預けられる時は私も病院です。
義母の付き添いはありがたいし、助かるけど一つ一つの言葉がイラっとします。だから、れんさんのお気持ちよく分かります‼
付き添いしてると何か精神的にも余裕がなくなるし、少しのことでもはぁーってなりますよね。
ご主人のこともわざわざ行ってくれたのはありがたいけど、だったら色々言わなくていいじゃんと思うし、文句言うなら行かなくて良かったよ…となりますよね😣

• すー

すー

長女さんが入院中ですか(>_<)心配ですね。。
    うちは、次女が完母なので、私だけが付き添いで今日で6日目です。
    お義母さんが夜泊まってくれてるですね💦
    余裕ないです(>_<)色々話聞いてほしいけど、旦那は旦那で余裕ないから話せないし。。長女がどうしてるかも心配で聞きたいけど、向こうは話す余裕もないみたい。
    文句言われながらしてもらっても気持ちよくないですよね(´xωx`)だったら何にもしなくていいのに。。

• 10月13日
yuki

病院での付き添い大変ですね(>_<)
あまり無理なさらないようにして下さいね。
れんさんもご主人も双方とても頑張ってると思います!
義両親さんに多少頼っている部分あっても基本は『自分達の事を自分達で』って言うのは簡単ですがなかなか実行するので難しいと思います。
それを、今の厳しい環境で出来ているって私から見たら尊敬します(^-^)
きっと普段からお互いに思いやりの気持ち持ててるんだな~♪と感じますよ。
今はお互いが余裕なくちょっと疲れちゃってるんだな。と思います。
イライラして消化できないのも分かりますが、今は娘さんとご自身が体調崩さないよう気を付けて下さいね(;o;)

• すー

すー

返信遅くなりました💦
    ゆきら30さんさんのコメントみて、とても嬉しかったです!
    結局、私のことも認めて欲しかったのかなーと思いました(>_<)時間がたったのもあり、もうすっかり落ち着きました。土曜に退院したのですが、また今日から入院になってしまいました。
    少しの間ですが、上の子とも一緒に過ごせて、元気なのを確認もできて、私もリフレッシュできました。気分新たにまた下の子のお世話をしたいと思います!

• 10月17日
SoRa

なんとなくですが、旦那さん、褒めて敬って欲しいんだろうなぁ…と、思いました。

俺、こんな頑張ってんだよー。偉いでしょ⁉️凄いでしょ⁉️

みたいな感じwww

あと、出来たらちょっと恩着せたいんだろうなぁ…とも。

これから先何かあった時に、

この前あーしてやったろ。こーしてやったろ⁉️だから今回は俺の言う通りにしろ。

又は、

この前、色々やってくれたから、今回はあなたの言う通りにするわ❤️

っていう展開になって欲しいんだろうとwww

多分細かくここまでは思ってないかもですが、そんな感じが見え隠れ。

悪意は無いし、何かしてあげたい気持ちは本当なんでしょうけど、一言余計だったり態度がイマイチだったり、詰めが甘いですねwww
そういう所普通にサラッとこなしてくれればこっちだって感謝するし、後々《この前色々やってくれたから…》って思えると思うんですけどねw
うーん。残念賞ですねww

因みに最近、私、心の中で
サンクスポイント制
と、いうものを取ってまして、何か嬉しい事とか、気遣いとかしてもらったら、心の中でポイントを貯める事にしてます。

イラっとした時とか、

あー‼️旦那‼️残念‼️今回はサンクスポイント貯まらなかったよ‼️‼️むしろ5ポイントマイナスだよっ‼️‼️

と、思うと少し気が晴れますよwww

サンクスポイントがいっぱい貯まると、何かあった時に自分の中で穏便に済ます事が出来たり、プレゼント選ぶ時にワンランク上の物を選んだりしてあげる事が出来るお得なポイントであるwww

最終的にマイナス100になったら離婚しようと思ってますw

• すー

すー

もともと、そんな傾向のある旦那です💦いちいちイラっとさせてくれます(^_^;)笑
    私に余裕あるときは流せることも、こっちもイライラしてたり余裕ないと、イライラするーーー!ってなっちゃって(^^;)
    サンクスポイント制、面白そうですね!マイナス100で離婚ですか∑(゚Д゚)
    でも、きっとプラスが多いでしょうし、そうはならないんでしょうね◡̈♥︎
    コメントありがとうございました!

文章、行間とかしっかりあいてて、めっちゃ見やすいですね❤️

• 10月17日
  • SoRa

SoRa

いちいちイラつくのは、結構どこでもそうですよね💦
    その内慣れるのかなぁ…と、思いながら生活するしかないんでしょうね💦

ウチは付き合ってる時に一度、ポイントがマイナスになりかけて、その時はあっちからの提案で、ティファニーの指輪でポイントを買った事がありますw
    アホですw

愚痴をここで発散してしまいましょう‼️

読みやすかったですか❓
    嬉しいです(●´ω`●)
    ありがとうございます\(//∇//)\ワーイ🙌

• 10月17日