※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌソラ二
子育て・グッズ

保育園入園と育休延長について教えてください。3/24に出産し、来年4月に入園予定ですが、育休期間が終了しても入園日が4/1の場合、育休延長が必要か、保留通知を発行してもらえるか知りたいです。

保育園のことについて教えてください!

3/24に出産したので、来年4月に保育園に入れたいと思っております。

仮定なんですが、
3/23には育休期間が終了してしまうのですが、4月1日からの入園が決まった場合でも「育休延長」が必要になるのでしょうか?
必要になった場合は保留通知を発行して貰えるのでしょうか?

詳しいことが分からなくて。
すみません、教えてください。

コメント

まま

育休延長とゆう形にするのなら、書類の提出が必要ですよ。

けっけ

園によって違うかもしれませんが、子供が通う園では、4月前に働く方はその期間を一時保育というかたちで、決まった保育園に預けるという方法があるようです!
入園前の説明会で園の方から説明がありました!

✩sea✩

3人目が3/24生まれです^^*
育休延長のためには、3月に保育園を申請して、不承諾通知がないと出来ない、と言われました💦
私は4月入園の申請しかいていなかったので、育児給付金は3/23までしか貰えなかったです(>_<)