※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

雨の日の外出時の対応についてお尋ねです。上の子にはレインコートを着せ、ベビーカーにレインカバーをつけることを考えていますか?

雨の日、上の子は歩けて、下の子は赤ちゃんをお持ちの方
どんな感じで外に出てますか?
上の子はレインコート着せてますか?
ベビーカーにレインカバーつけて傘を持っては危ないですか?

コメント

emasara

うちは、上の子はレインコートに傘、下の子は抱っこ紐ですね。ベビーカーの傘さし運転だと、不安定になるのもそうですが、上の子と手を繋いであげられないので、ちょっと怖いです。

• みー

みー

傘は自分で持たせてますか??
    それとも一緒に入りますか?

• 10月13日
  • emasara

emasara

うちは2歳くらいから自分用のちっちゃい傘を持たせていますよ。

• 10月13日

上の子はレインコート、下の子は抱っこ紐で傘さしてって感じです☺️

かめさん

抱っこ紐にカバーして傘差して出掛けてました。子は傘、レインコート、長靴です。ベビーカーは片手だと危ないと思います。
晴れた日はベビーカーとか使いますが、咄嗟の時に動けないのであまり使ってません。。

上の子は長靴に傘、下の子は抱っこひもですかね(´・ω・`)歩く距離とか場所によってはレインコートも考えますが、脱いだ時邪魔なので‥。下の子が首座る前は下の子をベビーカーにレインカバーで上の子は傘さしてました。