※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕についての相談です。最近、枕を外そうとする様子があり、枕を変えるべきか悩んでいます。ベビー布団セットの枕は合わず、絶壁防止の枕をお勧めください。

赤ちゃんの枕、どうしてますか?

ずっとエスメラルダのドーナツ枕を使っていたのですが、最近になって気に入らない素振りを見せていて、枕から頭を外そうとするんです。夜中にぐずり出すようになって、枕を外すとすやすや寝始めるので、枕を変えた方がいいのかなと…どんな枕がいいかわからず、皆さんの枕教えください!

ちなみに最初の頃にベビー布団セットについてる枕を使っていたら絶壁になったので、絶壁防止のものでお勧めもあればお願いします!

コメント

みー

寝返りをうつようになって危ないので枕は使ってないでーす

• もんど

もんど

そうなんですね〜ありがとうございます!

• 10月13日
るーまま

産まれてからこの方枕大嫌いで使ってないですが頭まん丸です😆

• もんど

もんど

すごい!羨ましいです😂何か対策されたりしてるんですか?

• 10月13日
  • るーまま

るーまま

対策は何一つしてないですが、多分ずっと寝てる時は顔が横に向いてるからなんですかね🤔(笑)
    友人には羨ましがられるくらいまん丸なので良かったと思ってます(笑)

• 10月14日
  • もんど

もんど

対策なしでまん丸だなんて羨ましいです!うちの子は対策したのに凹んじゃって😭

• 10月14日
ママリ

うちははきもどしが多くて三角枕つかってましたが
絶壁になった友達のところはジェルトロン使ってましたよー
いいよってゆってました(*,,ºัωºั,,)

• もんど

もんど

ジェントルですか!探してみます、ありがとうございます!

• 10月13日
まさこ

うちは枕使った事ないです、枕置いていても、生後1ヶ月くらいから自分で動いてたし、しばらくしたら枕も抜かれてました💦
うちは、里帰り中に母が頭の形が悪くなるからとせっせと娘の頭の向きを変えてくれていたおかげで、綺麗な形をしてます😊

甥っ子は、絶壁になってしまって、保健師さんに相談したら、うつ伏せにして見てと言われて首がしっかりして来たら、クッションなどで支えて、もちろん付きっ切りでうつ伏せの時間を作ってました。

• もんど

もんど

お母様さすがです😭
    うつ伏せは付きっ切りでないと厳しいですね💦参考にします!

• 10月13日
○pangram○

まくら使ってないです(^^)
頭の形は普通に丸っとしてます😊

• もんど

もんど

そうなんですね!何か対策されたりしてるんですか?

• 10月13日
  • ○pangram○

○pangram○

低月齢の時は添い寝でしたので私の寝る位置を左右交互にしてましたよ(^^)

赤ちゃん、ママの方に向くので(*´꒳`*)

• 10月13日
  • ○pangram○

○pangram○

あ!あとうちの子は寝返りするようになってからうつ伏せ寝が好きで、4ヶ月頃から未だにうつ伏せ寝の時間の方が長いです😅

• 10月13日
  • もんど

もんど

なるほど添い寝でしたか!
    うつ伏せ寝って大丈夫なんですか??うちの子もうすぐ寝返りしそうなんですが、今から怖いです😭

• 10月13日
  • ○pangram○

○pangram○

顔は横に向けてたので、大丈夫でしたよ〜🤔その子に寄るでしょうが、娘の場合は仰向けにすると目を覚ましてしまい、どーーーしてもうつ伏せ態勢になるまでコロコロしてたので、うつ伏せ寝させてました😓

• 10月13日
  • もんど

もんど

顔を横にしてあげればいいんですね!
    うつ伏せ大好きですね〜🤣

• 10月14日