※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

旦那が吸うタバコの匂いで吐きそうになり、注意しても理解されず悩んでいます。逆切れされて悲しい思いをしています。

吐きつわりがまだ治まらず、吐きそうで気持ち悪い中旦那が毎回タバコを横で吸うのですがその度に注意しています。
匂いで吐きそうになるし、何より赤ちゃんに良くないと何度も言っているのに分かってくれません。
そして今日車の中でまたタバコの匂いがしたので見ると手にはタバコ。
また注意しましたが今回は逆切れされました。
「うるせえよ!手外に出して吸ってんだからいいだろ」
私「そういう問題じゃないし、煙がこっちに来てんだから意味がない」
「手(タバコ)を窓の外に出してんだから煙いくわけねえじゃん」
私「煙が来てるから言ってんじゃん」
そこからはもう、うるせえ とか うぜえ の一点張り。
どんなに言っても治らず、今日に至っては逆切れされて悲しくて涙が出てきました。
本当につらいのにどんなに言っても治りません。つらいです。
愚痴ではありますがお話を聞いてもらいたかったので投稿しました。

コメント

鈴菜

そんな旦那父親になる資格無いですね。
実家に帰ったらどうですか?
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですよ

• まや

まや

本当に、父親という自覚はないのか?と神経を疑います。
    何回言っても治らないので流石にもう親、義理親に連絡しようかと思ってます…。
    返信ありがとうございました😢

• 10月13日
yo___oy

旦那さん酷いですねー😢
タバコの悪影響を何も分かっていない。
本当に父親になる気あるんですかね?

まやさんが言ってもその態度なら、一度お医者さんに相談し、その次の検診の時に一緒に旦那さんに来てもらってお医者さんにめーーーーっちゃ厳しく指導&説教してもらったら良いと思います!!

• まや

まや

酷すぎますよね、もう父親どころか人間とは思えません。
    親と義理親には連絡を入れようかと思いますが、ちょうど今日午後から病院なので流石に先生にも相談しようかと思います。

• 10月13日
りょぺ

失礼ですがそんな人パパになって欲しくないと思ってしまいました…。
優しい口調で言ったりしても食ってかかるような感じなのですか?
ただでさえ妊娠中は安定しないのにお辛いですね。

• まや

まや

同意見です。なんでこんな人と結婚してしまったんだろうかって思ってしまっています。
    こっちは怒らずに注意しています。
    タバコ吸わないでほしいだとか、体調さらに悪くなるし赤ちゃんだってお腹にいるんだからせめて私のいない所で吸ってほしい等
    それでも治らず、今日に至っては逆切れです…⤵︎
    本当につらいです。

• 10月13日
  • りょぺ

りょぺ

そこまで伝えて理解できないなんて…
    ご実家は近くですか?
    支障がなければ出ていくのもありかと思います!

• 10月13日
  • まや

まや

義理親、親、先生に相談します⤵︎
    それで治らなかったら本当に実家に帰ります。
    実家は2時間半のところなんです(; ;)

• 10月13日
ビビ\(^o^)/

人の旦那様に失礼ですが最低です!
窓の外に出そうが風で煙きますもんね!
逆ギレなんてもってのほか..。
父親の自覚がまだないのですかね?家でもせめて換気扇の下で吸って欲しいですよね。
もう何言っても聞かないなから、お医者さんに相談して一緒に旦那さんと定期検診に来てもらって、お医者さんから危険性がある事とか注意して見てもらってどうでしょうか??

赤ちゃんの事や自分の体を労ってくれてないのは本当に悲しいですよね。

• まや

まや

最低ですよね、父親どころか人間とは思えない。
    何かあってからじゃ遅いのに神経質になりすぎとか…タバコ目の前で吸われて平然としてる妊婦なんかいねーよ!って話ですよね(=_=)

今日雨が降ってて、旦那もちょうど休みなので一緒に午後から病院に行くので本当にもう先生に相談するつもりです⤵︎
    それで治ってくれればいいけど家に帰ってまた逆切れされそうな気もします…それでも先生には言いますが(^_^;)

• 10月13日
チッチ!!

自覚がないようですね!
どれだけのリスクがあるのかご存知ないようですね!
そういう方って、もし赤ちゃんに何かあった時に大丈夫ですか?
まやさんに1人に押し付けませんか?
ご主人様を上手く丸め込めるために言い方、タイミングをかえてみてはいかがでしょうか!
うちの主人も喫煙者です(−_−;)

• まや

まや

何回も赤ちゃんにどんなリスクがあるのか説明してるのにこれです。
    軽く考えているんでしょうね。
    もう親、義理親、それと今日ちょうど病院なので先生にも相談しようと思っています。
    本人は気付かないだろうけど、タバコって目の前で吸っていなくたとしても、吸い終わったあととかにも匂いがしてきついですよね(=_=)
    またお互い落ち着いたら言ってみます…。

• 10月13日
ちむさん٩(Ü*)۶

お腹の子が生まれてから突然死してもいいのか障害残っても良いのか
あんたのくだらないワガママのせいで
責任取れんの?って言ってそれでも辞めないなら私はもうどっか行きます(笑)
自分の子供。私は体調悪くなったり
我慢ばっかりなのに
あんたはいいねww
出すだけ出してなんにも体調変化も見た目も変わらず我慢する物も食べ物も何もなくて羨ましいわ。
都合悪けりゃ逆ギレw
お前何歳だよw
って感じです(笑)

• まや

まや

私より5歳も年上なのに本当に呆れます。
    何度も何度も赤ちゃんにどんなリスクがあるのか、何かあってからじゃ遅いという説明をしてもこれです。
    流石にもう義理親と親、今日ちょうど病院行くので先生にも相談しようかと⤵︎
    もうほんとちむたろうさんの文章見せつけてやりたいです。
    これで治らなかったらしばらく実家に帰りますね(=_=)

• 10月13日
らら

有り得ませんね。
受動喫煙の恐ろしさご存知ないんでしょうか?
人様の旦那さんにとやかく言うのもどうかと思いますが、奥さんの気持ちも考えず、我を通すような方ですと今後の家族での時間でもまやさんのストレスが溜まる一方だと思います…。
タバコ一つでも性格がみえますね(笑)

• まや

まや

馬鹿通り越してもう人間じゃないですよね、何歳になったんだよお前…って感じです。
    私がよく吐いてる所だって見てるくせに何故平気でタバコ吸えるのか??
    赤ちゃんにどんなリスクがあるのか説明したのに何故平気でタバコ吸えるのか??
    頭おかしいとしか思えません。
    親、義理親、先生に言っても治らないようだったらしばらく実家に帰りたいと思ってます⤵︎

• 10月13日
  • らら

らら

ドン引きです…。自分の欲求満たすのに必死なんですね(笑)

ストレスもお腹の子に良くないですし、限界感じたらすぐに避難された方がいいですね😣
    色々大変な時期でしょうし無理なさらずに(*´v`)

• 10月13日
  • まや

まや

ほんとそう!自分の欲には逆らえないタイプの野郎です。
    とりあえずは今日病院なので先生に相談してみます。
    私だけの意見だと絶対動いてくれないので、他人からガツンと言われてほしいです…⤵︎

ありがとうございます😭
    本当に限界感じたら流石に実家に帰ります。しばらく顔見たくないです😞

• 10月13日
あずさ

最低ですね。
あり得ない。
旦那に向かって吐いてやりましょ。

• まや

まや

もう人間とは思えないですよね。
    せめてつわりくらい男も味わえばいいのに。
    あんたのタバコのせいで障害残ったり、死んでしまったらどうするんだ等の話をしても治りません。
    ほんと顔面に吐き出したいレベルです(=_=)

• 10月13日