※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

破水したとき、病院にはなんて電話すればいんでしょうか。

破水したとき、病院にはなんて電話すればいんでしょうか。

コメント

ペローナ

破水したと言えばいいですよ。

かなさく

破水したかもしれないと伝えたらいいと思います😃

ちいこ

破水が確実なら破水しました!と。
破水かな?ってレベルなら破水かもしれないので調べてもらえますか、でいいと思いますよ🤗

みぃママ

33週で破水したのですがどうしたらいいですか?
と電話したほうが良いと思います!

maman

「破水したみたいなんですが、今から伺っていいんでしょうか?」でいいと思います(>_<)
おしるし、陣痛より、何より破水したら感染症も怖いのと、赤ちゃんも産まれそうになってるし、苦しくなるので、大至急連絡取られた方がいいかと思います💦
母親学級でも、破水だけはすぐ連絡くださいと言われてました💦

K

そのまま破水したみたいですって伝えましたよ😃
診察券番号などを求められるのでそれも伝えました!

そのまま、破水しましたって言えば大丈夫ですよー。
手元に診察券や母子手帳を用意しておくと、患者番号もすぐ言えると思います!
頑張ってくださいね!

たむたむ

まさに破水からの出産でしたが、夜間外来に電話して『破水したみたいで…』と言ったら産科に繋がれました。
そこで詳しく話して(何時頃破水したかとか陣痛の兆候はあるかとか)すぐ病院に向かいましたよ😃
出先で診察券の患者番号?わからなかったですが、どうにかなりました!

Lieb

私はトイレでぽこっという感じで破水だったので、そのまま電話して、今トイレで踏ん張っていたらぽこっとなったので多分破水したんですけど、と伝えてそのまま病院に行きました!