※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおおおおお
子育て・グッズ

子供が顔を地面にぶつけて唇が切れました。病院に連れて行くべきでしょうか?出血は少なく、今は泣き止んでいます。

子供がこけて、顔を地面にぶつけてしまいました💦唇が上下ともに切れてしまったのですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?
出血は多くなく、最初は泣きましたが今は泣き止んでいます。。

コメント

ママままん

縫うほどではなければ病院行きません😊
出血なくても唇ならかなり腫れると思うので冷やした方がいいですよ💦

• おおおおおお

おおおおおお

早速の回答ありがとうございます😭
    腫れるんですね?!(T_T)
    冷やしてみます!!ありがとうございます!

• 10月13日
☆

歯医者に行くと口の中見てくれますが多分嫌がって大したことできず、口の中に塗る薬もらうぐらいになるかと思います。
歯が欠けてなく、唇のケガだけで元気であれば大丈夫ですよ(*^^*)口の中のケガってすぐ治りますし!
うちの娘も転んだりして口の中ケガします…1歳、2歳児に多いみたいです!

• おおおおおお

おおおおおお

早速のコメントありがとうございます(T_T)
    よくこけるのですが、初めて顔からこけて出血したのでビックリしてしまいました😱
    一、二歳児に多いとは…これからまだまだありそうですよね(T_T)

ありがとうございました!!

• 10月13日