※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

出産時の写真がLINEで流出し、ツイッターにも投稿された。親戚集まりで姉に注意するか迷っている。訴えるつもりはないが、個人の写真を勝手に載せられるのは許せない。

カテ迷いましたが
出産の時に撮った写真の話ですので
こちらに質問させて頂きます!


私は立ち会い出産で初産の20歳です
三月に出産しました

産まれた時赤ちゃんをお腹に乗せてくれる時
あるじゃないですか?
うちの病院でわ初めて乗せる時
母乳出る出ないに関わらず
ブラを取って母乳を飲むようなフリ?
といいますか赤ちゃんの口に乳首を当てます
なので赤ちゃんを乗せた時はまる見え状態で
その状態で旦那さんと子供と私で写真を撮りました

私は前期破水の高位破水
促進剤で出産し3日かかりました
なので顔もボロボロでした笑
乳丸出し髪ボサボサおまけに会陰縫われながら
写真を撮ってますので
もちろんFacebookなどにわ載せません。

旦那が義理実家のLINEにその写真を送ったのです
これでもだいぶ腹立ちますが
身内と言えば身内なのでまぁ仕方ないです

問題は義姉がその写真をツイッターに乗せました
乳が写ってるのに気づかず乗せたようで
姉の知り合いが写ってるのを指摘し消したらしいですが
普通にありえなくないですか?
たとえ乳が写ってなくとも
人の出産の画像載せるなんてありえないですよね
旦那がLINEで注意したようですが
私がそのことを知らないと思っていますので
謝罪無しです

旦那は年下なのですが
姉は私と同い年20歳の大学生で
それなり結構なフォロワーがいます

いつどこで私の知り合いと繋がってるかわかりません

姉わ清楚系私わどちらかとゆうとギャル系で
あまり気が合わない、同じ学校でもあまり友達になる機会が無さそうなタイプです

旦那の姉とゆう私と同い年ですが立場が私より上になりますので今まで我慢しているのですが
ちょっと明日親戚の集まりがあります。
キツめに言ってもいいですか??

また自分の許可無しに
乳首の見えているような写真をツイッターに
貼られた場合訴えることわできますか?

訴えることわ考えていません!
ただ訴えることができるのなら
それくらいのことをしてるんやぞ
ってゆうのを言いたいです。


長文に目を通して頂きありがとうございました!

コメント

はなちゃんず

それはひどいですね。常識的にtwitterに載せちゃいけない気がしますf^_^;