※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけされている方、されていた方、お子さんは夜よく寝ていますか?9ヶ月の息子が夜に起きるので、おしゃぶりが添い乳代わりになっているか悩んでいます。おしゃぶりをやめると夜起きなくなるでしょうか?体験談を聞きたいです。

おしゃぶり使って寝かしつけされている方、されていた方、お子さんは夜よく寝てくれますか??

9ヶ月の息子ですが、最近夜にむちゃくちゃ起きます😣💦
そのたびにおしゃぶりくわえさせたらすぐにまた寝ます💤
なので、おしゃぶりが添い乳がわりになっているのかな?と悩んでいます💦

ちなみに夜間のミルクはかなり前からあげていませんが、おしゃぶりで泣き止むので空腹で泣いているわけではないんだと思います💦
これはもしかしておしゃぶりをやめさせれば、夜起きなくなるのかなと思うのですが…
おしゃぶり使っていた方の体験などお聞きしたいです😣💦

コメント

deleted user

おしゃぶりを3ヶ月から1歳11ヶ月まで付けてましたがおしゃぶりで起きることは無かったですね😢
爆睡でしたよ( ˊᵕˋ )

ちなみに今はおしゃぶりの時よりかは
すぐ起きる様になりました( ˊᵕˋ )

  • tmam

    tmam


    コメントありがとうございます✨
    おしゃぶりでも寝る子寝るんですね😭✨
    寝る前におしゃぶりしながら寝て、寝たら外して、そのまま朝までですか??☀

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前におしゃぶりで寝て
    気が付いたら取れてますが
    近くに落ちてるので目をつぶりながら
    落ちてるおしゃぶりを探してまた
    付けては寝てを一人で繰り返してます😅笑

    • 10月13日
  • tmam

    tmam

    それができるお子さんがいるみたいですね✨
    うらやましいです〜😖💦💦
    うちの息子は探す気すらないです😖
    というか寝相が悪くておしゃぶりが信じられない位置にあるので見つけるのは不可能そうです💫
    ちなみに寝るお部屋は明るいんでしょうか??

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る部屋は真っ暗ですよ( ˊᵕˋ )
    息子はおしゃぶりの位置を察知してます😅

    そうなんですね😭
    ママが探してくれると思っているから
    待ってるんでしょうね( ˊᵕˋ )✨

    • 10月13日
ミッキー

長女がそうでした(+_+)ので 一歳頃に与えないようにすると3日くらいは泣きましたが それ以来ぐっすりになりました。
2番目は1人でぐっすりさんでしたので必要なく、今3番目もおしゃぶしたかったのですが 指吸いしながら寝てしまい、辞めるのに苦労しそうです(+_+)

  • tmam

    tmam

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    おしゃぶりは取り上げればそれまでだけど、指しゃぶりは自分についているものだから難しいと聞きますよね😭💦
    ちなみに長女さんがおしゃぶり辞めるときは、夜中に起きたらどうやって寝かしていましたか?
    息子におしゃぶり辞めさせるとき、夜中に起きておしゃぶりがないと、癇癪起こしそうでそれが不安で😭💦

    • 10月13日
  • ミッキー

    ミッキー

    ひたすら抱っこでした(+_+) 元から癇癪タイプの性格だったのですが(笑) でも 夜中 落としている おしゃぶりを加えさせる行為よりも 楽になりました(笑)

    • 10月13日
  • tmam

    tmam

    抱っこできるタイプだったんですね✨
    うちの息子は眠いときに抱っこされるのが大嫌いで😭さらに癇癪起こして、落ちそうなほど暴れます😖💦
    そんなときおしゃぶりさせたら瞬間寝ますが、またすぐ起きての繰り返しで💫
    おしゃぶりに代わる寝かせる方法を考えないとだめですね〜😣

    • 10月13日