※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
その他の疑問

ママとして数ヶ月先輩の友人から、もう使わないからと未開封のミルクや…

ママとして数ヶ月先輩の友人から、もう使わないからと未開封のミルクやハーブティーをいただきました。

お礼にプチギフトを贈るつもりなのですが、宅急便を使う場合は荷物を送ることを連絡したほうがいいでしょうか?

こんなしようもないことを悩む理由が、
・友人といっても、夫の親友の奥様
・会ったことがない
・ラインのやりとりはあるが、基本的に私からの質問に答えてくださるのと世間話くらい
で距離感が難しいのです。

送った時点で連絡すると気を遣わせてしまう気がして💦
いつもは荷物を送る時には先方に連絡しているのですが、このような場合も連絡しておいたほうがいいでしょうか?

コメント

荷物送ると言ってくれた方が受け取る側はありがたいですね😆

• みゆき

みゆき

やっぱりそうですよね😅
    気を遣わせてしまわないように考えてから連絡してみます。

• 10月13日
し

微妙な距離感ですね!
送ることを連絡してもいいと思いますが、旦那さんが親友同士なら、旦那さん経由で渡してもらうとかは難しいですかね?

• みゆき

みゆき

そうなんです💧
    ご主人が夫の親友としての関係もあるので、お礼はしたいのですが失礼や迷惑になることは避けたくて。
    書き忘れましたが少し遠方なので夫経由が難しいのです。
    例えば、まわりくどいですが夫から夫親友へ連絡してもらうというのはありでしょうか?

• 10月13日
  • し

なるほど!
    旦那さん経由で連絡もいいんじゃないですかねー。
    なんかお礼送るって言ってるよー、みたいな感じで☆

• 10月13日
  • みゆき

みゆき

よかった🤣
    ではそのようにします!
    ありがとうございました❤

• 10月13日