※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いた後、げっぷが出ていないときは時間が経ってから出ることがありますか?

生後1ヶ月の初ママです
今日5時に母乳をあげて、朝8時ぐらいに欲しがるので
あげようと思ったら、ミルクの固まりを
ゲボっと吐いてしまいました。
昨日も飲んで2時間後ぐらいに
ミルクの固まり吐きました。
吐いた後は、また欲しがるのですが、
げっぷが出てないと、時間たったあとでるのでしょうか?

コメント

ちっち

授乳しながら寝てしまってゲップも出ずにそのまま寝てしまう事ありますが、やっぱり吐いちゃいます( ; ; )
その度、ゲップちゃんとさせてあげないとなーと思いますがまた同じような事があるとそのまま寝かせてしまう事もあります。。笑
あんまり気にしすぎてもなーと思ってしょうがないなと思っているダメダメ母です。笑

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    私も寝てしまったら、げっぷ出すための背中とんとんやめてしまいます(´△`)
    みんな一緒なんですね!ありがとうございます

• 10月13日
m

うちの子も二時間くらいたってるのに抱っこするとゲップして、え、残ってたの?(笑)って笑ってます(笑)そのとき一緒にミルク出たりしますよ~!

• えり

えり

お返事ありがとうございます
    mさんもあるんですね!ありがとうございます!吐くとびっくりしますよね

• 10月13日
  • m

m

上のこのときもゲップして、横にするとたらーっとミルクよく吐いたりしてたのでそんなもんかと思ってます(笑)二人目なんてミルク吐く前提で、ガーゼアタマの下においたりしてます、(笑)

• 10月13日
たむたむ

よくあります(笑)
飲み終わった時のゲップと一緒に吐き戻し、もう大丈夫だと思って寝かしたら口からタラーっと流して、起きてからあやすとまた出したり😅
いつまで胃に蓄えてるのかしら?と。
1ヶ月検診の時に相談したら、機嫌や具合が悪くなかったら飲み過ぎだね、と言われてしまいました(笑)
がっついて飲むからだよ娘〜😂
需要と供給と食欲が合ってないんでしょうね😓