※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠25週の妊婦です。過去の生活に不安があり、ダウン症の可能性が心配で、先生には何も言われていない。毎日不安で辛いです。同じ悩みの方いますか?大学病院の先生が言わないこともありますか?

おはようございます。

私は今25週の妊婦です。
妊娠が分かる直前まで薬、お酒をガンガン
飲んでしまっていたため心配で産院は大学病院に
いってます。

胎児ドッグも行ってます。

先生達には今の所なにも言われませんが
ダウン症じゃないか…などの不安がなぜか
消えません、、

ダウン症だから嫌とかじゃなくて
漠然とした不安がなぜか毎日おこります…

そういった不安は当たるとかネットで見たので
毎日不安で押しつぶされそうなんです…泣

同じ悩みの方居ますか?

また、大学病院の先生は分かっていても
言わないとかありますか??(/ _ ; )

コメント

チョコレート

わたしもネットで調べて不安での日々でした、、、ネットは悪いことしか書いてないから、周りからはあんまりみない方がいいって言われましたよ!

  • あや

    あや

    ネットの情報ってほんとに不安になりますよね(/ _ ; )
    あまり見ないように気をつけます泣

    • 10月14日
りんたろすchan

私も妊娠がわかるまで
煙草吸ったりしてましたよ(^^)
普段飲まないお酒も突然飲みたくなって買って呑んでたら妊娠していた💦という事ですぐ辞めましたが(>_<)

何か異変があれば先生はお話されますよ(^^)


うちの子も心配してましたが
健康優良児が生まれました(*´▽`*)

  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    あ!一ついい忘れてました。
    妊娠と気づいてないとき
    ずっと下していたので市販の薬で効かず病院にいき出された薬をのんでました(;´д`)

    病院にも妊娠してますか?と質問の紙にいいえと書いていたので検尿もなかったので…
    妊娠したことで下してたようです💦

    • 10月13日
  • あや

    あや

    ですよねですよね!
    健康優良児!羨ましいです(´⊙ω⊙`)
    私も信じて頑張ってみます(/ _ ; )

    • 10月14日
deleted user

私も妊娠がわかるまで夜の仕事をしていたので、お酒ガンガン飲んでいました😓なんか熱ぽいな〜と思うことが増え風邪薬なども飲んでしまいました😭が、赤ちゃんは元気にうまれました😊心配のしすぎもあまり良くないので、あまり考えすぎずに!!!
もしそうだったとしたら先生は教えてくれますよ🔅

  • あや

    あや

    全く同じです!(´⊙ω⊙`)
    夜の仕事してたのでほんとに心配で泣
    でもそう言ってもらえてありがたいです!!(/ _ ; )

    • 10月14日
deleted user

おはようございます

心配ですよね( ˟_˟ )
でも心配し過ぎてるとお腹の赤ちゃんに伝わっちゃいますよ(;▽;)

わたしは妊娠発覚前、仕事のストレスと理由不明の体調不良で睡眠導入剤をOD(多量服薬)して意識不明で病院に搬送されてます。
普段吸わないタバコもストレスからか現実逃避で吸いまくったし
お酒も下戸なのに吐きながら飲んでました。

理由不明の体調不良は妊娠でした。
妊娠がわかってすぐ先生に相談したら
気にしなくていい。気にしすぎたら赤ちゃんがお腹の中で不安になるよ。と言われました。

息子たちは今のところ全く問題なく育ってます。
きっと、きっと大丈夫ですよ。
もし何かあっても、自分を責めず、運命と思うしかないです。

  • あや

    あや

    やっぱり赤ちゃんが、不安なっちゃいますよね…(/ _ ; )
    信じて待ってみます(/ _ ; )

    • 10月14日
aamama

私も妊娠わかるまでお酒飲んでました!カフェインもとってました!
そのあと、やばかったかなと思い調べたことがありますが妊娠初期段階は、あまり影響ないとか書いてあったのを覚えてます!

あまり考えすぎると、よくないかと(^^)
そして、万が一、ダウン症でもまずは母子ともに順調にいき、子供が無事生まれること、そして、あやさんも無事なことが一番ですよ(*^o^*)

  • あや

    あや

    ありがとうございます(^^)
    考えすぎないようにしばらく検索モードは控えます(/ _ ; )

    • 10月14日
 ❤︎

私もダウン症ぢゃないかダウン症ぢゃないかって心配で心配で仕方なかったです(T_T)ほんとに検索魔になって考えすぎて具合い悪くなってました(T_T)