※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが3時間起きない。床が変わったため寝つきが悪い。泣いて起きるまで待って大丈夫でしょうか?

生後7日の赤ちゃんなんですが、3時間たっても起きません。
いろいろ試しましたが起きなくて諦めました。
このまま泣いて起きるまで待って大丈夫でしょうか?
退院したばかりで、床が変わったからか寝つきも悪くずっとおっぱい吸ったり抱っこしたりで寝るまで4時間程かかりました。

コメント

まめ

まだ1ヶ月もたってないので、3時間サイクルは崩さない方が赤ちゃんのためにもいいですし、おっぱいのためにもいいですよ🎵

我が子も、良く寝る子でした💤
コチョコチョしたり、寝ながらでも飲ませてました👌

ちやたん

1ヶ月検診までは
3時間に1回寝てても起こして
授乳してあげたのがいいと思います。

あかずきん

私はアラームも設定してたけど起きれなくて
気づいたら4時間経ってたことが多々ありましたよー!
看護師さんにも聞いたら4時間なら大丈夫とのことでしたよ!
あとは1日8回以上授乳が出来てたらいいって言われました!
赤ちゃんの事を気にするのも必要な事だけど
ママさんの体調をよくする事も忘れずにって!

ふうこママ

うちの子も新生児の頃はひたすら寝ちゃう子でした。
助産師さんに、脇をくすぐって起こしてあげてって言われました。
3時間経って起こし始めるんじゃなく、2時間半くらい経ったら
そろそろ起きるんだよ~ってツンツンしたり足を動かしたりしてあげるといいよって言われましたが、私の睡眠時間が削れるので3時間経ってから起こしてました💦

華

皆さんありがとうございます。
やはり起こした方がいいんですね!
なかなか起きず諦めたくなりますが、、、頑張ります(;_;)!