※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

悪阻が楽になったかと思えば最近頭痛が酷いです。カロナールが効かず、頭痛が続いています。乗り越え方や他の対処法を知りたいです。

悪阻が楽になったかと思えば最近頭痛が酷いです。
我慢したり、マッサージしたり温めたりしてるのですが、我慢できません。
少し前に風邪をひいてしまい、その時にカローナールを処方して頂いたのですがその残りを飲んでみたところ、一時間くらいは良くなったけど2時間後にはまたズキズキし始めました…
この頭痛はずっと続くのでしょうか💦
どうゆうふうに乗り越えましたか?カロナールが効かなかった人はどうしてましたか?

教えてください

コメント

わいわい

冷えピタはって、とにかく安静にしてましたが
髪を引っ張る癖があり、引っ張ると楽です(笑)😅

• チェリー

チェリー

今試してみました!スッキリする感じしす❤️

• 10月12日
  • わいわい

わいわい

あまり良い対策ではないと思いますが😭(笑)
    私はついついしてしまいますね😅!
    自分なりに楽になれる対策見つかるといいですね🎶

• 10月12日
りりハル

私も妊娠中頭痛がよくありました😭
薬もあまり効かず…中期は妊娠していることが嘘かのように楽になり
清々しく過ごせたのですが…
後期には頭痛がまたでました😂
薬もあまり効かないので私は
できるだけ寝てました🤣✨

• チェリー

チェリー

やはり寝るが1番かもしれませんね🙌

• 10月12日
そら

初期にある方は中期に収まる人が多いようですよ!一人目の時は産むまで続きましたか😭耐えられる頭痛だったのでアイスノンと冷えピタで乗り切りました!

今の子は中期から頭痛がしてます(›´ω`‹ )今も頭がいたいです...カロナール効かないですよね(´•̥ ω •̥` )カロナールは200ですか?

頭痛の種類によって和らぎ方も違います!ズキズキと片方だけ痛い場合は痛い部分を冷やす方がいいです!
コリからくる締め付けられるような頭痛は温めた方がいいみたいです(*´꒳`*)

• チェリー

チェリー

冷えピタはいいんですね!カロナールは500です!
    眉間のあたりが締め付けられる感じで痛いんです涙
    後、肩こりも凄いです💦もはやどこから来てるのかわかりません😓

• 10月12日
  • そら

そら

冷えピタ毎日張ってます(。-∀-)
    カロナール500なら一錠ですね!私は200なので二錠飲んでます(*˙˘˙*)

締め付けられるようでしたらホッとアイマスクやホットタオルを作って温めた方がいいかもしれません(。-∀-)肩こりからもきてそうですね🤔肩こりはゆっくりお風呂に浸かるのと、寝起きにストレッチもいいと思います♡

• 10月12日
よーぐる

めっっちゃわかります😭💦💦
私はチェリーさんと同じ週数の頃、悪阻はひどくなかったものの、本当に毎日頭が痛くなってて、カロナール欠かせませんでした😂💦💦
カロナール飲んでも効く時と、効きが悪い時あったので、とにかく私が試したこと、もう実践されてるかもしれませんが書きますね!
コンタクトはされてますか?
私は頭が痛くなると、コンタクトをとって、できる限りメガネもかけず、横になると少しはマシになりました。
また、ホットタオルを作って、目の上に当てる。マシになるまで何度もホットタオル作る!笑
これ私はかなり効いた覚えがあります。
マシになった瞬間に、家事もほっぽり出してお風呂はいってなかろうととにかく寝ました😂
私も、毎日ある頭痛に悩まされ、仕事もしていたので本当に辛く、ずっと続くのかな?とか頭の血管切れるのかな?とかとても不安でした😭でも、不思議と安定期入る頃に頻度が減っていき、気づいたら全然なくなりました!✨
私はどうもつわりとかないぶん、頭にくるタイプらしく、臨月に入ってまた少しではありますが頭痛感じるようになりましたが😂
お役に立てるかはわかりませんが、お身体大事にしてくださいね!😭✨

• チェリー

チェリー

詳しいアドバイスありがとうございまず😊試してみようと思います!
    今思えばコンタクト、メガネ外している時は少し楽になった気がします!特にメガネは頭が痛くなるのでかけれませんが💦
    ありがとうございます

• 10月13日
ななな

つわり終わる頃に頭痛ある方多いみたいですよ!
私も一人目、二人目安定期入る頃に頭痛の毎日でした(;_;)

頭痛は温めると血管が拡張して逆効果なので、アイスノンや氷枕などで冷やしてあげた方がいいです(>_<)❗️
頭冷やしながら寝ると大分楽になると思います✨
私は頭痛で薬を出してもらえなかったのでこれでしのいでました😭
ひどいと吐くくらいだったので辛かったです😵

みゆきち

私も妊娠中頭痛酷かったです😵
薬ももらいましたが、全く効かず、頭ガンガンして吐くほどでした。
そーゆーときは、部屋真っ暗にして目つぶってました。寝れそうなときはそのまま寝ると少し頭痛落ち着きましたよ🙆🏻
早く良くなるといいですね😞💕

ままりん

カロナールって全然効かないですよね😭処方も断りました(笑)
気にしない性格なので、頭痛くなりそうな時は、ブラックコーヒー(カフェイン)一杯だけ飲んでました。
賛否両論ありますが、私はそれで乗り切りました🙂

はーちゃん&いろちゃん

私も冷えピタ貼ってました!
あとはカフェインを少しとると、痛みが和らいでいたので、苦手なコーヒーをちびちび飲んでました😅笑