※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

ついに言っちゃいました!セックスレスは離婚原因になるんだよ!って!赤ち…

ついに言っちゃいました!
セックスレスは離婚原因になるんだよ!って!
赤ちゃんは授かったものの、結婚してからずーっとセックスレスです。
来年の4月で結婚して五年になります。

年に五回あればいいかな?って感じのペースで暮らしてきて、妊娠発覚から今まで一度もしてません。
旦那が拒否側です。

なんでこうなってしまったんだろう?

コメント

ぐー

こんばんは、うちも同じ感じです。回数的にはまだ多いと思いますけどセックスレスだと思います。
最近してないからと誘っても疲れてる、自分がしたいと思うタイミングが違うとか言ってできていません。
1人ではしてるみたいですけど、私からしてみたら1人でするくらいならしてもよくない?って思います😓

• りん

りん

うちも疲れてるはもう聞きあきました。
    タイミングが良くわからないも前言ってました。
    一人でしてる気配は良くわからないけどどうなんでしょうか。
    一人でするくらいならセックスした方がいいのに。と私も思います。
    今の状況で一人でしてるのに気づいたら相当ムカつきます。

• 10月12日
ぼくママ

すごいですね✨
尊敬します❗

私の旦那は元から性欲があまりないらしく、レスぎみです。
前にそれとなくそんな話は出たのですが、もう数ヵ月してません。

• りん

りん

付き合ってる時1ヶ月だけ同棲したんですけど、その時も1ヶ月で一回だけでした。
    その時に気づくべきでした。

うちは淡白ではなさそうなんですが、理由は今でも分かりません。

• 10月12日
  • ぼくママ

ぼくママ

そうだったんですね。
    年って訳でもないですよね💡?

うちの場合付き合い始めは週1~2くらいで、同棲し始めて徐々に回数が減り月1~2に。
    そして今は年のせいもありレスらしいです。(旦那はレスとかなにも気にしてないですね)
    私の方が旦那よりかなり若いのもあり、ほんとに嫌になります。

• 10月13日
  • りん

りん

旦那の年は35です。
    年とは言えるんでしょうか?

そうなんです!旦那はレスのこと全くきにしてません。

うちは私は32なので年の差もあまりない感じです。

• 10月13日
  • ぼくママ

ぼくママ

まだ年ではないですね。
    おじいちゃんでもすごい人はいますしね(--;)

他の人に知られたら、ここまでしてないとびっくりしますよね💧
    旦那のタメで共通の知人がいますが、その方は性欲がすごいんですが、その方を旦那が「あいつはやばい」と言いますが私からしたら旦那の方がやばいしひどいと思います。

そうなんですね。

• 10月13日
  • りん

りん

ほんとその通りですね!
    人のことは人のことですよね!
    うちの旦那は人の意見とかに結構左右されてすぐ真似するのでもう10年くらいの結婚歴の友達に最近はあまりしてないよー!って新婚当初聞いたらしいんですけど、俺の周りの結婚してる人はそんなにしてないよ!とかいい始めて、新婚と比べてどおする?と思いました。

• 10月13日
  • ぼくママ

ぼくママ

新婚と10年って💧
    しょーもないですね。
    でもこれをきにりんさんの旦那さんが変わってくれることを願います✨

お互い大変ですが、頑張りましょう。

• 10月13日
☆まめお☆

尊敬します!!!

私も言いたいセリフです(^^;

うちは、妊娠中と産後生理再開しないと怖いとのことで産後10ヵ月まで0でした!
生理再開してからは、月1あれば良い方で、それでも半年後には妊娠しました( ´° ³°`)

でも、それが異常妊娠で妊娠禁止が1年と告げられてからは益々、セックスレスです!
主人の方から医師にセックスできるか聞いてきて~!なんて言われたので、恥を忍んで聞いたのに結果がレスです\(^o^)/

もう妊娠許可が出ても2人目はないな~と思っていますw

• りん

りん

なんか言いたくなって言っちゃいました‼
    だってセックスって大切じゃない?

二人目とか考えてたら尚更かもしれませんが、(うちは考えてませんが)それ以前に愛しあってない!
    って実感するってどうよ?ってなります。
    理想は夫婦って愛し合ってるな❤って感じていたかったのにな。

• 10月12日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

セックス大切ですよ♡
    最近では、ネットでセックスレ解消法や主婦の不倫などを読み漁ってしまっていて、自分で虚しくなっています!

こちらからは、キスやハグをおねだりしたりしてるので、主人は愛情表現が 足りていると勘違いしているのかも知れません(´pωq`)

明日からは、何もしないで接してみよう!っていつも思うのですが、主人から何も無かった時の方が辛くて負のスパイラルです(^^;

• 10月13日
  • りん

りん

ですよね!大切です!

私もネット見ちゃったりしてます!
    でもどれもピンと来ないなぁ、とか思ってる始末です。

うちの旦那は夜しか歯磨きしないのでキスはしたいと思ったことないです!笑
    それはそれで別の笑い話ですが、私も自分からハグしたりはどーしよーもなく寂しい時にしちゃいます。
    ほんとは旦那の方からしてきて欲しいのに、うまくいきませんね!

• 10月13日

旦那さんと仲良くしたいと思えるのは素敵なことですね。私は逆な立場です。と言っても旦那との約束で2週間に1回はしなくちゃいけないですが…私の場合は旦那の嫌いなところ、許せないところがつもりに積もってほんとは一生したくないです。家族としては普通だし、父親としては最高だけど、男として嫌いです。でも仲良しをしないと機嫌も悪くなって喧嘩にもなります。性欲も私は出産してから一切なくなりました。旦那さんはもともと性欲ない方なんでしょうか?

• りん

りん

旦那の性欲的には普通くらいだと思います。
    私も旦那のことを考えるとしたくもないのに、させるような約束とかまでは出来ないんです。

黒紫さんのように感じていたとしたり、他の理由があるのなら強制は出来ないと思ってます。

• 10月12日
ガムボール

お気持ち分かります(>_<)私は3人も子供が居るので、本当かって感じですが(^_^;)旦那は激務なのもあり、疲れてそれどころでは無いのかやりたいと思わないような感じで…元々淡白な方です。

3人目を妊娠する前に、2年完全にレスでした…(ーー;)凄く寂しくて辛くて、30歳…このまま一生やらずに終わるんだ、女としてもう終わりなのか…と本当に悩みました。ある時喧嘩した時にレスの事を言ったら、セックスセックスうるせーお前なんかとやるか!とキレられ、本気で離婚しようかと思いました(>_<)

レスになってもう2年経つなって時に、何故だか突然やる事になり、それで妊娠…(^_^;)そして発覚以来これまた一度も無いです…(ーー;)今は私も赤ちゃんのお世話でそういう気持ちにならないで済んでますが、落ち着いてきた頃にまた寂しさが込み上げてくるんだろうなと思うと今から不安です(>_<)週何とは言わない、せめて月1くらい触れ合いたいと思うんです…

淡白な旦那を持った使命なんですかね?(^_^;)

• りん

りん

なんか激務とか少し納得出来ますがそれでもないと悲しくなりますよね。
    でもうちは激務と言えるほどではないと思います。
    体力仕事ですが、一度『あんた体力ない方だよね!』と言ったことがありますが普通の人よりはあるじゃん!とかいってたので余計にムカつきました。

そうなんです。ほんとにこのまま終わりだな。と感じる日々です。
    アナイスさんが言われた言葉はほんとに離婚を考えてしまう一言ですね!
    酷いです。

私の旦那は特に何かを言ってくるわけではないのですがいつも流されている状態です。
    淡白って私あまり信用してないんですよね!
    相手が私だから淡白ぶってるだけじゃないの?と思ってしまいます。

• 10月13日
きゃな

うちのダンナもあまり欲求がないので、毎日さみしいです。
旦那さんが子どもが気になって、ますますする気がおきないとかですかねぇ?
セックスレスで何度もケンカして、その度に、真剣に自分の思いを伝えていますが、あまり旦那の行動に変化はないです。もともと淡白な人は、変わらないかと思います。

• りん

りん

私も何度も話し合いの場を持ちました。
    でも結局変わりませんでした。
    自分が浮気して、解消出来たとしても、離婚問題に発展したときに親権を取られるのが嫌なので浮気も出来ません。

• 10月13日
まめまめ

私は結婚して1年くらいの新婚なんですが、未だに一度も誘われたことありませんT_T
セックスレスなのに、子ども欲しいと言われてどうしていいかわかりません。。そのわりに、義父には、そろそろ子どもは?と聞かれたりして、孫を望むなら是非息子さんに言ってくれ!と心の中で思ってしまってます。。
もう、本当に嫌で辛いんですが、それを通り越して、最近は無の境地に入りそうです。。

• りん

りん

無の境地分かります!辛いですよね!

でもそこにたどり着くと私の場合はまた少し経ってから怒りの気持ちに逆戻りでずっと繰り返し繰り返しって感じで苦しいです。

• 10月17日