※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊娠・出産

誘発入院してバルーン入れた方いたら体験談聞かせてください😉大まかで大丈夫です。

誘発入院してバルーン入れた方いたら体験談聞かせてください😉大まかで大丈夫です。

コメント

ma.

陣痛五分間隔の時にバルーン入れました。激痛で泣いてしまいました(>_<) 誘発2日目の15時に産まれました!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

バルーン入れたら子宮口が開くんですか❓

• 10月12日
  • ma.

ma.

開きが早くなるみたいです!

• 10月12日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね‼️👍
    ありがとうございます。

• 10月12日
たゆと

入院して昼過ぎにバルーン入れました。ぐりぐりもしました。そのあと一時間おき?かな?の内服して、私は夕方バルーン抜けました。夕方には五分間隔くらいで結構な張りがあってモニターも他の方より長くつけてました。痛いまま一夜開け、9時過ぎに点滴の促進剤開始。10時半か11時くらいから激痛でのたうちまわり、14時くらいに出産でした!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

噂のグリグリですね😱
    バルーン入れて上手くいったら次の日に出産ですね‼️ありがとうございます。

• 10月13日
さっちゃん

高位破水し入院し、次の日、促進剤を一時間ごとに飲み、誘発の点滴をしました。それでも子宮開かず、バルーンをいれました。
バルーンを取ると、子宮は8センチまで開きました。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

バルーン入れたら8センチもですか‼️すごい😆上手く開くとバルーン入れて良かったって思いますよね✨ありがとうございます。

• 10月13日
ママリ

朝の10時にバルーンいれたら、10分おきに微弱陣痛が始まり昼には子宮口4cm開いてバルーン取れました。
しかしながら微弱陣痛から本陣痛に至らず、次の日まで10分おきに生理痛のキツイやつみたいな陣痛が一晩続き…翌朝、人口的に破水させて誘発剤点滴したら、その日の夜に産めました😅

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ある程度開いたらバルーンは取れるんですね👌本陣痛にいくかは、その時しか分かりませんよね‼️ありがとうございます。

• 10月13日
みょん

一人目は9:00入院、バルーン挿入、2時間くらいでバルーンが抜け、子宮口6㎝からなかなか進まず、促進剤投与から約1時間後の15:40に出産しました。母子手帳に記録された分娩時間は5時間代だったので、初産にしては結構早い方だったのかなと思ってます。

2人目は9:00入院、バルーン挿入、1時間後にバルーン抜けましたが、立ち会い予定の旦那の到着を待って、12:30頃に促進剤投与、あっという間に子宮口全開、14:00過ぎには産まれました。旦那を待ってなかったらもっと早く産まれてたと思います。促進剤うったら一気に波が押し寄せてきます!

私は微弱陣痛持ちで毎回促進剤をうつまでは、耐えれるくらいの痛みしかないのですが、促進剤うったら一気にがつーんときて、出産までまっしぐらな感じです。

頑張ってください😃

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

初産婦さんで5時間は早いですね‼️
    促進剤も併用だと思うので頑張りたいです👌ありがとうございます。

• 10月13日
めめ

バルーンとラミナリア両方つかいましたよ~それでも、開いたのは三センチでしたが、、m(__)m陣痛につながらなかったので促進剤つかって本陣痛から五時間で産まれました!先生からは
超スピード安産と言われましたよ🎵

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

促進剤の前にバルーンで開きをよくするという事ですよね👍スピード安産羨ましいです😭ありがとうございます。

• 10月13日
♡みゅき♡

健診で心拍が1度下がったからと急遽入院。

18時までしか促進剤の点滴出来ないからと病院側の都合を言われ、少量からスタート。
徐々に量を増やしていくものの陣痛に繋がらず翌日に延期。

翌日朝から点滴再開。

陣痛は来るものの、中々本陣痛に繋がらず子宮口の開きも足りないので、バルーンを。
入れたらいい刺激になったのか破水!

二人目だったので、産道の通りも良かったのか破水したらスムーズに出産出来ました!

いきみ逃しは二人目も出来ませんでしたけど(笑)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

病院の都合を言われる時は困りますよね💦💦バルーンで破水して刺激になったんですね‼️ありがとうございます。

• 10月13日
きしまるきっどそん

子宮口0センチのところに、バルーン入れて3センチまで広げました。
痛い痛いと聞いていましたが、入れるのはそれほど痛くありませんでしたよ。ただ違和感はあります😅

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

違和感ありそうです‼️
    初産婦なのでバルーンが効果ない時もあるかもと言われビビっていますがしてみないと分からないし、もうなるようになるしかないと思ってます😅ありがとうございます。

• 10月13日