※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま♡
子育て・グッズ

旦那さんが離乳食の散らかりを文句。自分で食べさせる練習をしたいが、皆さんはどうしていますか?

一歳半です。旦那さんに、離乳食の散らかり具合のこと、文句言われてイラッとしてしまいます。
掃除が行き届かないときがあって、「散らかさないように、お皿を持たさないで食べさせればいいのに」と言われてしまいます。でも、こぼしながらでも、自分で食べさせないとできるようになりまさんよね??皆さんどうしていますか?

コメント

deleted user

ちょーーーーーーーこぼしてます!
溢さないで食べるとか無理ですよ!

n

そんなこと言う旦那クズです!

はなめがね

好きにさせてますが、1皿ずつしか手前に出さないです。
レジャーシートを敷いてなるべく被害は少なく…それでも投げれば壁に張り付くしめじには笑いました。
飽きてくるとスプーンで食べさせてますが、最初は自分でスプーン持たせ、手づかみも好きにさせてます!

らぶ

うちの子もこぼしてます。お皿をezpzという皿に替えたらこぼす頻度は減り、私も少し余裕を持つことが出来ましたよ!

deleted user

離乳食に綺麗なんて
求めてらんないです( ´•ω•` )
自分で食べるようにするの
大事なのに持たさないで食べさせる
なんて、ならあなたがやってって
私なら言いそうです_:(´ω`」 ∠):_

deleted user

大事な成長を妨げるっていうんですかね!!
この時期はしょうがないです!
うちも家中飛び散ってるのでテレビに米粒ついてたりします😫

ムムン

うちの子、お皿投げますよ(^_^;)
散らかさないように食べるなんて無理です!常に綺麗にしといて欲しいなら自分で掃除すればいいのに。と思ってしまいます´д` ;

だーい好き!

はぁ😞💨何でそんな事言うんですかね😅?散らかさないで食べる方が難しいのに😭

なら、お願いします❗って言いそうです😭

ニーニャ

旦那さん、子育てしてないってバレバレですね~😇笑

deleted user

旦那さんうざーーー!すみません。
うちも散らかしますよ!床にも落とすし手に付いたものアッチコッチに擦り付けますし(笑)まだ小さい子供が綺麗に食べるなんて無理だし、みんなそうやって散らかしながら食べ方覚えていくもんだし、自分で食べさすことが大事なんですよね!旦那さん何もわかってないくせに偉そうなこと言うなって感じです。
うちの旦那は、あーぐちゃぐちゃだね(笑)美味しいかー良かったね〜って笑ってますよ💦

みんみーに

うちの旦那も同じようなこと言います。手づかみ食べやスプーンやフォークの練習大事なのって言っても、だったら終わったら綺麗にしといてって怒られます。レジャーシートひいててもそれじゃおさまりきらないし、投げられた時は全部キレイになんてできないですよね…
気休めですがくっつくお皿使うとかですかね。

②児ママ

させたい放題させてますよ✨
散らかしていいんです✨親が片付ければ済む話だし🎵
旦那さんに片付けさせればいいと思います😂
子どもは散らかして成長するんです😄うちの息子は散らかし放題させて色々自分で食べてくれるようになりましたよ✨今は自分で食べないと癇癪起こしてます✨

わかめ

こぼさないで食べられるようになるのは3歳くらいですよね。。。
旦那さんはこぼさないで食べていたんですかね。。😣

deleted user

ひー😭💦
私だったらそんなこと言われたら大ゲンカです!
そして、旦那が今後少しでもこぼしたら、散らかさないように食べれば?と嫌味言っちゃいます😝

離乳食以外のことも色々と言ってくるんですか?
くまくま♡さんストレス溜めすぎないでくださいね😵💕

JMK***S 活動中

娘用の小さめなお盆にワンプレートを置いて、下にレジャーシート敷いた状態で、好きな様に食べさせています。

お皿をひっくり返しても、ほぼお盆の上だから、片付けがまあまあ楽ですよ。

我が家は、大人もお盆のままで食事しているから、娘に触られたくない物や片付ける時に一気に移動出来て、便利です。😄

いちご みるく

一応、手を添えたり、溢したときはすぐに拾って集めるようにしてます。

自分で食べたい気持ちがあるなら出来るだけやらせてあげた方が良いと思います。

ろろろろろん

えー!旦那さん、なんて事を言うの。。。
きっと私ならイラッとするどころじゃないな~😰
『散らかさないように』ですか。。。
お皿渡さなくても散らかるし(笑)
うちなんて、飽きてきたらスプーンもフォークもご飯も握って勢い良くポイですし😂
今日もその焼きそば、白い壁には投げつけないで💦どうか届きませんように!って心の中で叫んでますよ。
散らかしてでも、楽しく美味しく沢山食べて欲しいし、後片付け大変だけど、そんな我が子が可愛いのに。
旦那さん、何も分かってないなー。
本当、普段から育児してないんだろうなーって思っちゃう。