※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma✻
子育て・グッズ

車の移動中に泣く4ヶ月の娘に困っています。同じ経験の方、工夫されている方いますか?

4ヶ月の娘がいます。
私の娘はチャイルドシートが嫌で
車の移動中よく泣きます。
色々なおもちゃを試してみるのですが
あまり興味がありません。
体重もまだ6.5kgなので後ろ向きで
チャイルドシートは固定しています。
基本移動手段が車なんですが
毎回泣くので、出掛けるのが嫌になります。
ベビーカーでも時々泣いたりするので
ずっと固定されてるのが嫌なのかな〜
と思うのですが…

同じような方いらっしゃいますか?
皆さん車の移動で工夫されていることは
ありますか?

コメント

☺︎NOZOMI☺︎

ウチも6カ月から泣きます💦
眠たいのに上手く寝れなかったりで。
向きを前向きに変えてみたら少しはいいかな?って感じです。

  • ma✻

    ma✻

    泣きますよね〜😫💦
    前向きにしたいんですが、まだ体重がそこまで重たくないので、しないほうがいいのかなーと思ってるんです。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそういう時期がありました。ある一定の期間が終わったら泣かなくなりましたが出かけるの本当に嫌ですよね。
激しく泣いてからじゃ何やっても意味無いので激しく泣く前にYOUTUBEでオルゴールの音楽聞かせたりしてましたが少しは効果があったように思います。
あとはとにかく横で歌ったりして気を紛らわせてましたが大泣きになると無意味でした。

  • ma✻

    ma✻

    本当出掛けるのが嫌になります。
    本当に激しく泣きだしたら何やっても意味がないですよねー😫
    オルゴールの音楽いいですね🤗
    やってみます!ありがとうございます!

    • 10月12日
とまとま

うちもよく泣いてました💧
うちのチャイルドシートは横向きでも乗れるので、横向きに乗せてDVD見せてます!
まだ前向きにするには体重が足りないので…

  • ma✻

    ma✻

    横向きでも乗れるのがあるんですね😳まさかチャイルドシートでよく泣くとは思ってなかったので、考えずに買ってしまいました😭💦

    • 10月12日
みかん

よく車を使いますが、30分を越えたら1回おろします 二時間運転で実家にいくときは 食べたあとや、昼寝を狙って時間をあわせます 寝たら大丈夫何で。でも暑いときは、ぐずるから そうしたら背中に風いれようとおろして休憩してます。あとは タケモトピアノを歌ってます❗泣き止みますよ❤自分が疲れるから、ハードディスクにいれてエンドレスで流してます

  • ma✻

    ma✻

    授乳の後や昼寝や夜も寝る時間を
    見計らって、運転するのですが
    泣いちゃうんですよね〜😫💦
    実家まで30分の距離ですが
    その間も絶対泣くんです。
    大泣きしたら、一旦抱っこして
    落ち着かせたほうがいいですかね?
    タケモトピアノですか?
    CMの曲ですか?
    試してみます!ありがとうございます!

    • 10月12日
  • みかん

    みかん

    そう ピアノ売ってちょうだーいです
    泣き止んでーって思って対応してるといつもうちの子泣き止まない
    ひどいと止めて 言い聞かせてます 嫌だったね あと30分だよって。うちはエールベベのクルットシリーズなので、乗せるときクルットして 乗り心地いいかよくみてから運転してます
    回転しないタイプですか?

    • 10月13日
  • ma✻

    ma✻

    CMの曲試してみます!
    本当にギャン泣きすると道のりが
    とても長く感じます。
    本当にひどい時は車止めて
    抱っこしてみようと思います😣
    チャイルドシートの乗り心地も
    やっぱ関係があるんですかね?
    私は旦那さんと車一台ずつ
    持ってるので、どっちの車にも
    簡単に着けれるように回転しない
    タイプを買っちゃったんです😭💦

    • 10月13日
えりっつ

うちも初めはすごい泣いてました💦
3ヶ月から6ヶ月までは結構泣いてましたね…
我慢できなくて抱っこして授乳して寝たらまた乗せてって繰り返してました😂
徐々になれたのかいまは普通に座ってます!

泣いてた頃はおしゃぶりすわせてり、おもちゃ渡してみたりしました!
あとは、車でDVDみれたのでディズニー音楽流したらいい感じでした✨

  • ma✻

    ma✻

    泣きますよね〜😭💦
    毎回車止めて抱っこしたりしようかな
    とか思うのですが
    結局またチャイルドシートに乗せて
    泣くなら、止めずに早く帰ろうって
    ひたすら我慢してます😭
    早く慣れて欲しいです!

    おしゃぶり使ったことがないんですが
    ちょっと考えてみます!
    ディズニーの音楽あるので
    試してみます!ありがとうございます!

    • 10月12日
a45

うちもチャイルドシートだめです。
物凄いギャン泣きで引きつけ起こすのではないかと心配になるぐらい泣きます💦
泣き疲れて寝だしても車が止まるとギャン泣きがまた始まります😂
いつも使っているおくるみを敷いてみましたがだめでした。
私も交通手段が車なので困っています😞
一人だと車乗せていくのが怖いので夫や実母がいるときに買い物などいってますが、このギャン泣きがいつまで続くのかと思うと…😭
回答になっていなくてすみません😣😣

  • ma✻

    ma✻

    泣きますよね〜😫💦
    私も咳き込むくらい
    ギャン泣きするので心配になります😭
    ミラーも買おうかな〜
    って考えたりもしてます。
    私も旦那さんがいるときに買い物
    済ませようと思うのですが、
    車の中もずっと抱っこしてもらえる
    って思っちゃったら
    ずっとチャイルドシートに慣れて
    くれないかな〜と思って😣
    それに友達とも遊びに行けないし💦
    お互い色々試してみましょうね☺️
    早く慣れて欲しいですね!

    • 10月12日
☆

1才くらいまでは泣いても無理矢理乗せてました!一歳くらいからはDVDを見せたりオヤツで釣ったり、奥歯が生えた今では車に乗せるたびにスルメあげるよ〜ってスルメで釣ってます笑
長時間チューチュー吸って大人しくしてくれるので笑

  • ma✻

    ma✻

    お菓子食べれるようになったら
    お菓子で釣ってみます!
    ありがとうございます!
    やっぱ結構泣いても
    運転中は仕方ないですもんね😫💦
    私もまだ娘のギャン泣きに
    慣れてないんですよねー😭

    • 10月12日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

同じでした。
息子も、乗せた途端に泣き出し下手すると到着まで泣きわめいていました^^;
おもちゃも効果なし。
ムーニーの歌を流しながら運転していました_(^^;)ゞ
いつの間にか泣かなくなりますよ!前向きに乗れるようになり、周りの物や景色に興味を示すようになってからはなかなくなりました。
もう少しの辛抱です!

  • ma✻

    ma✻

    同じ方がいて安心しました!
    おもちゃもまだ興味ないので
    本当全然効果ないです😭
    ムーニーっておむつの
    ムーニーですか?
    本当早く前向きに乗れるように
    なって欲しいです!
    これも辛抱なのですね😣💦
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 10月12日
♡mt♡

3ヶ月半の娘がいます。
うちの子も一緒です‼︎チャイルドシート嫌いみたいでよく泣きます。車が動いてて振動があるといいみたいです。
ベビーカーはたまに泣きます。
あとはハイローチェアとバウンサーも最初はいいけど、しばらくするとここから出せって感じで暴れます‼︎
やっぱり固定されてるのが嫌なんですかね…同じような方がいて安心しました。
車に関してはうちの子はタイミングもあるみたいで眠たいときほどダメです。なのでなるべく授乳して機嫌がいいうちに移動できるようにしています。

  • ma✻

    ma✻

    私の娘も車が動いてるときは
    まだ大丈夫なのですが、
    止まってギャン泣きしだしたら
    車が動き始めても全然関係なく
    泣き続けます😭
    抱っこ紐なら全然泣かないのに
    やっぱ固定されてるのが
    嫌なんでしょうね!
    毎回授乳して機嫌がいいときを
    見計らうのですが
    絶対泣くんですよね〜🤣🤣🤣

    • 10月12日
deleted user

うちの子もベビーカーもすぐ泣き出し、チャイルドシートは2分も持ちませんでした💦
揺れで寝ると思ってたのに全くで😅

どうやら1人で何かに乗せられるのが怖かったのか(抱っこして〜!って泣く時もありますが)、ベビービョルンのバウンサーを使うようになってから、ベビーカーを克服しました👀✨
時間はかかるけど、ベビーカーなら寝る事もあります❤︎
チャイルドシートはまだ苦手ですが、でもバウンサーに乗り出してからマシになった気がします✨カラフルなおもちゃやモビール?などをいっぱいぶら下げるのも効果があったように思います(^^)

バウンサーが直接の原因かはちょっとわからないですが、乗り物の揺れる楽しさを知ったのかななんて思ってます★
と言っても、毎回絶対大丈夫、ってトコまではいけてないですが💦

  • ma✻

    ma✻

    私も揺れて寝てくれるとばかり
    思ってました😂

    チャイルドシートも後ろに一人で
    乗るからきっと寂しかったりも
    するんでしょうね💦
    私の娘はベビーカーならぐずらず
    眠たい時は寝てくれるんですけどね😣
    バンサー持ってないんですよね💦
    でも乗り物の揺れる楽しさを
    理解出来たらちょっとずつ克服
    してくれるかもしれないですね😊
    頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーは大丈夫なんですね👀💡
    私勝手に、チャイルドシート嫌いな子はベビーカーも嫌いかと思っていて...💦笑

    友人に、隣に座ってるから甘えて泣くんやって言われたんですけど、でもパパが運転手の時にママが助手席で...って訳にいかないですよね💦笑
    まだ不安で私1人の時に乗せた事はないのですが😅

    今日の夜車で出かける予定なので、今からドキドキしてます...笑
    お互い克服がんばりましょうね❤️

    • 10月13日
  • ma✻

    ma✻

    ベビーカーはチャイルドシートほどは
    嫌がらないです😊
    でも泣くときは泣きます🤣💦

    最初は旦那さんが運転中
    助手席に私が乗ってましたが
    よく泣くので、最近は娘と後ろです!
    とりあえずチャイルドシートに
    乗せて泣きだしたら、抱っこしてます!
    でもそれも癖になっちゃって
    毎回泣いたら抱っこしてもらえる
    って思っちゃうと
    私と娘だけでどこかに行く時に
    困るな〜と思いまして😣
    私の友達が同じ感じで毎回泣いたら
    抱っこしての癖がついてると
    聞いたので💦

    出掛けるときドキドキですよね😳
    お互い頑張りましょうね🤗💕
    ありがとうございます!

    • 10月13日