※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

子供が保育園に通い、母乳をあげる回数が減ったため、卒乳を考えています。母乳を3日間あげないでいいか、絞る必要があるか相談しています。

皆さんどのタイミングで卒乳しましたか?7月から子供を保育園に預けてから母乳をあげるのが1日2回~3回になり、昨日の夜に生理が再開しました。それをおきに卒乳しようかなっと思って、今日の朝、母乳あげずに保育園に送ってて、夕方迎えに行って帰ってきてからも特に欲しがるとこもなかったです。胸は特に痛いってのはないのですが、これを3日間あげずにすればいいのですか?少しは絞っておいた方がいいのですか?

コメント

すー

1歳なる直前に、飲ませるの忘れてて、そのまま飲ませなかったら、卒乳してました(笑)
妊娠してなかったらまだあげたかったんですがねー💦
張った時に少し絞ればいいと思います!

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。少し張ってるかなっと思って、お風呂入ったときに少し絞りました。

• 10月12日
旦那は宇宙人

卒乳後は48時間後に胸が張るのであれば一度も全て絞って、スッキリさせて
1週間後にまた、全て出し切るといいみたいですよ!
卒乳時しっかり溜まった母乳を出し切らないとそれが乳がんにつながるとも言われているみたいです!
私は心配だったので母乳外来に行きました!

• wtnb05

wtnb05

そうなんですか?全部絞った方がいいのですね。6月までは母乳育児相談室に通ってたのですが、7月に行こうと思ったら、保育園で手足口病を貰ってきたみたいで、子供が手足口病になり、それが私も移り、行くことが出来なくなり、それきり言ってないので、母乳育児相談室にまた行き始めようかな?

• 10月12日