※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama❤︎
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで、彼氏との体の関係に不安を感じています。体の変化やプールなどに行けないことが悩みです。彼氏は理解してくれるけど、不安が消えません。同じような悩みを持つ方がいるか気になっています。

未婚シングルマザーです。
最近彼氏が出来たのですが
まだ体の関係は持っていません。
でも付き合ってる以上
いつかはやるだろうなって思うと
自分の体に自信がなさすぎて
嫌だなと思ってしまいます。
お腹とお尻には妊娠線があるし
胸は垂れて、乳首は大きくなり
伸びて垂れてしまっています…
プールや海、温泉なんかは絶対に
行けないです。
本当に誰にも見せれない体してるので
彼氏とそうゆう時がきたらと思うと
怖くてしょうがないです。
彼氏にその事を言ったら
子供産んだ証なんだし嫌がる事ない。
体が変わっちゃうのはしょうがないし
それで嫌いになんかならないよ。
と言ってくれましたが、それでも不安です…
内心どう思ってるんだろうとか
色々考えてしまいます。
シングルマザーで彼氏や旦那さんが
いる方は同じ様な悩みはありましたでしょうかT_T?

コメント

お子さんがいるのにそういうことをして妊娠してしまう可能性があることは考えないのですか?まだ籍も入れてない状態でそんな簡単にしてしまって大丈夫なんでしょうか?
身体がどうこうよりもそちらが心配です。子供がいるのですから節度ある行動をしてくださいね。

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

それはちゃんと考えてます。
    なので今はもちろん、この先当分やるつもりもないですし、それは相手にも理解頂いてます。

• 10月12日
ラブ

素敵な方とまた出会うことができて良かったですね!!^_^ 彼氏さんが理解してくれているなら信じた方がいいと思います。だって命を産んだ証ですから。自信持って下さい。^_^
この先体の関係があるかないか、シングルでも、未婚者、独身、大人だったら必ず考える事だと思います。
彼氏が子供を受け入れるか、まだまだ二人の絆を深めていかないとわからないこともあります。
彼氏が子供を受け入れるかわかるまで体の関係は持たないなんて、この時代に無理なんじゃないかと思いますが、皆さんはどうでしょうか??
確かにシングルママの事件が多発していて色んな考えが浮かぶ所ですが、そこを懸念して、普通の恋愛さえも憚れてしまうのはどうでしょう?
シングルママでも普通の恋愛からもう一度始めてもいいんじゃないでしょうか?
子持ちシングルが再婚できて幸せになるのは並大抵ではないです。でも皆さんが心配するほど、事件になるようなバカなシングルママは一部なんです。
ほとんどのシングルママは一生懸命頑張っています。是非応援してあげて下さい!!!_| ̄|○

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

はい、信じてみようと思いますT_T
    確かにそうですよね。
    シングルマザーの事件はよく目にします。自分の手で子供を殺してしまったり再婚相手に殺されてしまったり…辛い事件が多いですよね。
    だからといって、そういうシングルマザーと一緒にされるのはさすがに辛いです^^;
    厳しい意見も多いですが、ラブさんや他の皆さんの様に、理解して頂ける方の意見やアドバイスは本当に心強いし支えになります。頑張ろうって思えます。ありがとうございますT_T

• 10月13日
ママ

未婚シングルで付き合ったばかりの彼ともうそんな事を考えてる事に驚きです(゜_゜;)

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

彼とこの先の事で真剣な話をしていてその中でこの話題が出たので、そういう事を考えている訳ではないですよ^^;

• 10月12日
  • ママ

ママ

真剣なお付き合いなんですね。それでしたら、産後の体みて萎えたり、子なしの体と比べるような男だとわかった瞬間さよならした方が良いと思うし、それを受け入れてくれるなら側にいることを考えても良いと思うし、彼がどんな人間でどれだけの器なのか判断の1つにしたら良いかなと。

• 10月12日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

はい、真剣です。
    そうですよね…
    受け入れてくれる事を信じてその時がくるまであまり考えないようにしますT_T

• 10月13日
ksママ

世の中厳しい意見ばっかりなので
気をつけて下さいね😊
もし行為をするなら
必ず避妊する、を心がけるしか
ないですね💦
未婚シングルですが
お子さんが居る以上
子供を犠牲にしないように。
失礼しました‼

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

厳しい意見も勉強になるのでありがたいです!!
    そうですよね。
    体がどうこうよりも、避妊する事が1番大切ですよね。
    もちろんです!彼が出来ても子供が1番なのには変わりないので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます。

• 10月12日
  • ksママ

ksママ

これから頑張って下さいね(´・ω・`)

• 10月12日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

ありがとうございますT_T!

• 10月13日
抹茶オレ

ん〜…先走りすぎかな?と思います(>_<)
最近彼氏ができたのに、もう体の関係のことを気にしているのですか?いずれは肉体関係をもつにしても、それよりも気にすることがあるのではないでしょうか?
彼氏さんがちゃんと子供と接せられるか?子供が彼氏さんを受け入れてくれるのか?とか。まずはそちらを気にすべきではないかなぁと思います。
もちろん女として、体型の変化を気にしたり心配するお気持ちも分かります(^^)旦那ならまだしも、妊娠・出産を経て女の体がこんなに変わるんだって男性に思われるの嫌ですよね…。でもそこを受け止めてこそではないでしょうか!?それで嫌になられたら、そんな器の小さい男はこっちからサヨナラですよ!

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

はい、他にも悩みは沢山ありますT_T
    体の悩みも勿論ですが、やっぱり1番の悩みは娘と彼の事ですね^^;
    こんな悩みを投稿しといてあれなんですが、そのような他の悩みを考えると体の悩みなんてどうでもよくなってきました^^;笑
    そうですよね、その時がきて受け入れてもらえなかったらサッパリとさよならします!ありがとうございます。

• 10月12日

勝手な想像ですが、色んな悩みを乗り越えて、辛い思いもたくさんされて、きっと当分彼氏なんかいらないって思っていませんでしたか?
私は今まさにそうです(笑)
でもせっかく出会えたわけですから、嫌われたくはないですよね😣
私なら彼が気にしないと言ってくれるなら気にしなくていいのかなと…
お付き合いしている以上、この先ずっと体の関係を持たないのも難しいですし😊

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

思ってましたT_T!
    共感していただける方がいて本当に嬉しいです。
    やっぱり気にする事ではないんですかね…^^;

• 10月12日

退会ユーザー

しっかりお話されてるみたいですし、彼もわかった上で気にしないって言ってくれてるなら気にしなくていいと思います😊
    言葉の内容を見るととってもお優しい方のようですね😆
    お子さまの成長を一緒に喜んだり悩んだりしてくれる人がいると、心強いはずです💓
    これからもお幸せに(*^^*)

• 10月12日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

ありがとうございますT_T
    とても気持ちが軽くなりましたT_T
    はい、心強いです>_<
    これからも3人で頑張ろうと思います!ありがとうございましたT_T♪

• 10月13日
ちびダル

前もって伝えてあるなら大丈夫じゃないでしょうか😊
うわー…と思われたらならそれまでの人だったんだなで仕方ないと思います💦
嫌いになんかならないよって言ってくれてるのにでもなぁ…とずっと悩まれたらそのほうがめんどうだなぁと💦
自信もっていいと思いますよ😊

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

受け入れてもらえなかったらそこでサヨナラした方がいいですよね^^;
    確かにめんどくさい女ですねそれはT_T
    彼を信じて気にしないようにします!ありがとうございますT_T

• 10月13日
ぐでたま

ほかの人めんどくさいですねww
夫婦でもやることやってるし
一番は部屋がなくて子どもと同じ部屋でやってる、とかの方が気持ち悪いと思っちゃいます。

私も子ども産んでからコンプレックスになったので分かりますが誰でもコンプレックスってあると思いますよ。
努力でかわれるものなら努力すればいいですし、無理なものはほかで補うしかないと思います。

• チョコちん

チョコちん

共感です🤣
    質問者様も「いつか」の話をしてるのに、なんだか的外れな指摘ばかり、、、😅

いくら子連れだからといって、何年も肉体関係を持たないおつきあいする人探す方が難しい!笑

みんながあまりな堅苦しすぎて私が変なのかと思ってたとこでした!笑
    ついつい賛同しちゃいました!

• 10月12日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

未婚シングルマザーが恋愛となるとやっぱり世間の目は厳しいなと実感しました(・_・;
    ぐでたまさんや、チョコちんさんのように理解して頂ける方の意見は本当に心強いし支えになりますT_T
    ありがとうございますT_T
    結婚するまで肉体関係を持たないのは難しいですよねT_T
    厳しい意見を聞いて、私の考えが甘かったのかなと思いました(・_・;

• 10月13日

ぐでたまさんと同じく思いました。

お一人でお子様育てて
ご立派だと思います!!
付き合っているんだから身体のこと
考えて当然な気がします(*´˘`*)
ほかの方だって自分の変化した身体のこと
悩んだことあるんじゃないですか(笑)?

彼を信じてみてはいかがでしょう?
体を見せて嫌われたらそれまでの男です!
彼氏さんとお幸せに💕

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

心強いお言葉ありがとうございますT_T
    はい、信じてみます!
    嫌われたらもうサヨナラします^^;
    ありがとうございましたT_T♡

• 10月13日
にゃんちゃん

子どもがいるからこそ、色々考えて悩みますよね!
私の両親は離婚して、母に育てられましたが、母はやはり子ども第一に考えてくれるから、付き合う相手も慎重に選んでいたし…そういうの今になって考えると、母も若いうちに結婚して私を産んで、今の私の年齢では離婚していて、でも子どもを育てつつ、やはり素敵な人に巡り会えたら支えてもらいたいと思っただろうし。
色々な葛藤があって、お付き合いすることになった大切な相手だからこそ、先のことで悩んでしまいますよね!
けど、そうなるときは、お互いに真剣に考えたうえで、本物の気持ちを持った時だと思うので、彼は身体がどうこうなんてきっと気にしないと思いますよ😊
素敵な人に巡り会えて、恋愛することができたってすごく素敵です!
言いたいこと纏まらず、意味不明な文章ですが、なぜ攻撃的な意見を言われてしまってるのか納得いかなかったのでコメントさせていただきました!
N.mama❤︎さんとお子さんが、彼と共に幸せになれるよう応援してます❤️

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

そうですよね…子供がいて恋愛するとなると、キリがない位悩みが出てきて慎重になりすぎますよねT_T
    お母様もシングルマザーだったんですねT_T
    支えがあるのと無いのでは全く違いますもんね…。
    そう思うと、彼と出会ってから今まで以上に娘との時間を大切にできるようになりました。
    心の支えがあるだけでこんなにも違うんだと実感していますT_T
    心強いお言葉本当にありがとうございますT_T!

• 10月13日
Naaaaaami♡

私も元未婚のシングルマザーです‼︎
厳しい意見も沢山あると思いますが今は体を見せ拒絶されたら嫌だなぁーって話ですよね‼︎お子さんのことは第一でそこが気になっちゃったんですよね(笑)わかります‼︎
私もそーだったけどなんやかんや体じゃないから大丈夫ですょ!体よりも自分とお子さんと彼と一緒にいて楽しければうまくいきます♡私もその1人です♡

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

そうですT_T
    受け入れてもらえなかったら悲しいのは勿論ですが、それで別れるとなったら1番辛い思いするのは娘なので不安になってしまいました。
    体じゃないと信じてその時がくるまで気にしないようにしますT_T
    はい!これからは変な事で悩まず3人の時間を大切にします(>_<)
    ありがとうございます♡

• 10月13日
のはな

最初の方の的外れな意見なんなんですかね😅?叩いてる人が多い事にビックリ‼️
いい大人がセックスなしのプラトニックな付き合いなわけないですよね( ̄◇ ̄;)未婚シングルマザーは彼氏作ったらいけないのかな?
避妊・子どもの事が一番というのが前提になってるのに、めんどくさい人が多すぎるー😅
私は夫がいますが、体型は気になりますねー😭水着になんてなれない😂

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

やっぱり未婚シングルが恋愛となると厳しい意見は多いですよねT_T
    なので理解して頂ける方からの意見は貴重だしとてもありがたいし嬉しいですT_T
    本当にありがとうございます(>_<)
    体型気になりますよね…
    水着なんてもう着れないですT_T!
    ビキニなんて夢のまた夢です…😂

• 10月13日
k

ホントホント!!ヤル気満々って🤣どっからそーゆー発想になったんですかね(笑)
「いつか」の心配をして、悩んで、打ち明ける場所がなくて、ここに質問してるのに...的外れな回答が多くてビックリ😅
カテゴリーも「ココロ 悩み」なのに😵

ムスメちゃんも彼氏に懐くといいですね^^*

退会ユーザー

横からすみません😢
    全く同じ事、コメントしようと思ったのでつい🤣🤣共感です!

厳しい意見を投稿するにしても、顔などが見えない場所なので言い方にも思いやりがないと傷付く💦と思ってしまいました😭

• 10月13日
  • k

k

共感ありがとうございます!!

ホントその通りですよね!!顔が見えないから言い方1つで、キツく感じる時もありますよね😣💦

• 10月13日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

言葉だけだと伝わりきらない事も沢山ありますよねT_T
    私の質問の仕方が悪かったのかもしれません😂
    rinさんや、はるま★ママさんや他の方の様に、理解して頂けて温かい言葉をかけてくださる事がとても嬉しいですし支えになりますT_T
    ありがとうございますT_T!

• 10月13日
2人の息子と戦い中ママ

最初の人たちの未婚シングルマザーだから簡単に股開くみたいな発想がその人の何知ってその発言になるのか分からないですね(´-ω-)

彼氏さんはお子さんがいることも理解してくれるくらい器が広い人だと感じました(^^)
私も産後の体コンプレックスですけど、頑張った証でもあるから今の自分を褒めてあげて(^^)
彼氏さんと幸せに(*´ω`*)

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

悲しいですが、きっとそういうイメージがあるんでしょうね…T_T
    そう言っていただけて心が軽くなりました(>_<)
    この先体のコンプレックスが消える事はありませんが頑張った証だと思って気にしない様にします!
    ありがとうございますT_T♡

• 10月13日