※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいりひ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子が偏食で栄養が心配。のり巻きしか食べず、緑物も拒否。麺もNG。おすすめの食事例を教えてください。

1歳3ヵ月の息子を子育て中ですが、偏食過ぎて栄養が摂れてないんです。ご飯はのりを巻かないと食べないたべても、小皿いっぱいも食べません(>人<;)おかずは豆腐納豆・チーズで、緑物を食べさせたいんですが、作っても食べてくれません(>人<;)朝・昼・夜お子様のご飯を写真で見せて頂けたら幸いですm(_ _)m麺類もほぼ食べません(>人<;)おすすめありましたら宜しくお願い致します^ - ^

コメント

mm.7

下の子の1歳2ヶ月のときのですが…

下の子は何でも食べて食欲旺盛ですが、上の子も少食偏食で野菜なんてたべない!米もたべない!!
ウインナーとかそんなのしか食べませんでしたが、病気知らずで今のところ来てます😅少食なので、4歳のいまだに12㌔あるかないか……💧

• れいりひ

れいりひ

凄い^ ^美味しそうで沢山ですね。全て手作りですか?どのくらい残されますか?フォークも🍴使えるなんて^ - ^うちはまだスプーンすら使えません(>人<;)

• 10月12日
  • mm.7

mm.7

だいたい作ってますが…
    むしろそういう日しか写メ撮らないです(笑)なので、手抜きもあります😅❗
    カボチャコロッケ(左下)とかは作って冷凍したりしてました🙆野菜のコンソメ煮とかも😳
    この量だいたい食べちゃいます😂
    そして、上の子のをも奪って食べてました💨
    スプーンやフォークも上の子のを見て興味持ち出し、うちも食べさせるの面倒で1歳になったら放置なので、自分で試行錯誤しながら使ってました💡

• 10月12日
  • れいりひ

れいりひ

凄い羨ましいです^ - ^コロッケかぁ作ってないなぁ……見習います^ - ^

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

写真はとるほどの内容でもないので
撮ってないんですが…😂
うちの子も本当食べません😥
昼は保育園で完食するくせに
朝はウインナー、バナナ、納豆ご飯、トマト、
夜はアンパンマンシリーズのカレー、野菜あんかけ丼、ハヤシポーク、ミートソースを
ヘビロテです😂
ミロは栄養価が高いみたいなので
朝はミロの牛乳割り、
夜は無添加の野菜ジュースを飲ませて
これ飲んだから良しとするか!と
前向きに考えてます😀

• れいりひ

れいりひ

牛乳はいつ飲ませたら良いのかタイミングが分からずで(>人<;)もういんですね^ - ^丼やカレーにしたいんですが、何故か舌に気に入らないと吐き出すんです(>人<;)ホント意味が分からないです。

• 10月12日