※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

イライラ止まりません。妊娠中期に入りましたがなかなか思うように体調…

イライラ止まりません。妊娠中期に入りましたがなかなか思うように体調が優れず、家事は義母に任せてしまう事が多々あります。申し訳なく思い出来ることはなるべくやっているのですが、脳梗塞をやったお婆ちゃんの小言がいちいち気になります。上の子は2歳で自我も出てきてなかなか言うことを聞かない時期でもあり、そんな娘をみてお婆ちゃんは"やあだよー。"と。またお義母さんが家事をし、私が休ませて貰っているとお義母さんが可哀想。みたいな言い方をされます。婿養子なので、お婆ちゃんにとってお義母さんは実の娘です。お義母さんは気にしないでねと言ってくれますが、気になるものは気になります...。このままストレス溜まっていくんだろうなー。とこの先が憂鬱です。どこかに吐き出したくて投稿しました。

コメント

たかち

娘はいつになっても可愛いものですから、おばあ様にとってはきっとそのままなんでしょうね(^_^;)
お母様が主さんの味方でいてくれて、良かったですね。今は二人のお子さんのことを考えましょう!

• はるはる

はるはる

そうですよね...考えても生きてるうちはどうにもできませんしね😂💦笑。子供を第一に考えていきます!!

• 10月14日
ゆかりりん

わかります(笑)
同居ではありませんが、家が近いのでよく遊びに行くんですが、
子育てに関してとか小言言われるんですよねー。
お義母さんはそんなこと言わないし、すごく助けてもらってて大好きなのですが(  ̄▽ ̄)
まぁ言われた時はイラッてしますが、(失礼ですが)『生い先短い(90歳)人の言うことなんて、いちいち気にしてられっか!』と思うようにしてます(笑)

• はるはる

はるはる

なるほど。聞き流すのが1番ですよね。みんなおんなじ様な状況で頑張ってらっしゃるんですね🙌🏻ほんと、いちいち気にしてたらこっちが保たないので、聞き流します😂🙌🏻

• 10月14日