※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりしていると歯並びに影響するか心配です。寝つくためにおしゃぶりを使っており、卒業させる方法を知りたいです。

お世話になりますm(._.)mおしゃぶりしてると歯並びに影響するのでしょうか…私の息子はおしゃぶりしないと寝つかなくて…寝ついたあとで外してあげても、いつの間にか自分で拾ってくわえてます、寝ぼけながら💦なんとか卒業する方法があればよいのですが…

コメント

ぷーさん

今時のおしゃぶりは歯並びは関係ないと聞きましたよ🤔🤔

• ゆ

そうなのですか!!よかったです(´д`)ありがとうございます💓

• 10月12日

私も悩んでました。辞めさせなきゃって焦りばかりで。。。
そしたら、小さなゴミとかを口にいれるようになってしまったんですね、、歯科医師に確認したら1歳半から2歳までに、小児科の先生には3歳までは大丈夫!それまでには恥ずかしくなってやめるよーと言われました。無理に辞めさせるほうが良くないと言われました!ずーっと一日中つけてるわけではないですよね?月齢が低い頃に比べれば今はつけてる時間も短くなりました!
後、そのうちもっと違うものに興味を持ち、つけることすら忘れるよと言われました!だから、焦りすぎは良くない自然に任せてってことらしいです!

• ゆ

そうなのですね…!安心できました(´д`)四六時中ではないですが、近くに置いとくと自分で探して拾ってくわえちゃいます💦あまり近くに置かず、たまに与えるようにしようかなと思ってきました💦貴重なお話ありがとうございます(>_<)💓

• 10月12日

退会ユーザー

うちは朝はいらないみたいで(笑)昼寝~夜寝る時の間と夜中2回くらい探してますね🐣
    まぁぼちぼちでいいやって思ってます❣️❣️

• 10月12日
  • ゆ

そうなんですね!夜中探す感じとか、似てます~😄💦私もぼちぼちでいきます\(^o^)/

• 10月12日
ゆずきち

おしゃぶりより指しゃぶりが前歯に影響あるみたいです
たしかに親指で前歯押してるので出っ歯になるとか
おしゃぶりはそんな固くないし問題ないと思いますよ!

• ゆ

なるほどです…!!無理にやめさせなくてよさそうですね、よかったです(>_<)ありがとうございます😂💕

• 10月12日
あゆ

歯医者ではそんな気にしなくて大丈夫だよってゆわれましたが私自身かなり気にして辞めさせました。。
隠しておけばそのうちぐずらなくなりましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ゆ

上手に卒業させてあげたのですね、すごいです…!!私も隠す作戦、挑戦してみようかと…!少しずつ、ゆるゆる試してみます😄💦
    ありがとうございます💓(^-^)

• 10月12日