※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

姪っ子が飲んだミルクでアレルギー反応が出た。アレルギーかどうか不安。授乳前に食べても問題なかったが、今回は異なる。赤くなっている。対処法を知りたい。

これはアレルギー反応ですか?💦💦
食べさせたとか口つけたとかではなく、ご飯作ってる時にミルク作って姪っ子に飲ませてもらってたところ、こうなってました。
使ってたものは卵ニラ豚肉です😭😭
アレルギーあれば授乳前に食べて飲ましても出ると言いますが、完母だった時食べてもなりませんでした。
わかる方おられましたら教えてください😭😭
写真で見るより赤いです…

コメント

so❤︎mam

くちのぶぶんだけですか??

• 💋

💋

口の部分だけです😅

• 10月12日
鬼嫁

あたしは卵ボーロ食べさせたらやっぱり赤くなって、調べてもらったら卵アレルギーでした😭でも赤ちゃんはなりやすいアレルギーらしくて1歳になったら治ってました🙄🙄

• 💋

💋

ならやはりアレルギーですかね💧💧

• 10月12日
ゆきんこ

見た目はかぶれてる感じですね…
ご飯作っていた材料を触った手で触ってそうなったってことですかね?
痒がったり痛がったりもないですかね🤔
アレルギーの可能性もあるかもしれないので、呼吸状態や悪化がないか注意しておいた方がいいかもしれませんね!
アナフィラキシーのような重篤な状態はすぐに反応として起こるので、それがなければ様子見で、治らなければ後日小児科に相談してみてもいいかもしれません。

• 💋

💋

手は洗ったのですが、赤くなってました😅
    そんな素振りもなくすやすやでした💧
    今は起きてご機嫌です🙌🏽

• 10月12日

赤ちゃんは不機嫌になったりしていませんか?うちの子は離乳食も進んだ10ヶ月頃に急に乳製品でアレルギーが出ました。そんなに強くない場合は体調によって出たり出なかったりもあるようです。卵ニラ豚肉どれに反応したのかわかりませんが(アレルギーだとしたら恐らく卵だと思いますが)、とりあえず今後ミルクを作るや離乳食開始してからその3品を食べさせる時に注意してみてはどうでしょうか。
もしまたら出るようでしたら病院に行ってもいいと思います。

• 💋

💋

いつも同様に機嫌はいいです!
    やはり可能性としては卵ですよね💦
    今後気をつけて、何かしら変化なりあれば小児科に相談しようと思います💦

• 10月12日