※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷわたろ
家族・旦那

二世帯住宅を建てられている方に質問です。実の親と同居されている方、…

二世帯住宅を建てられている方に質問です。
実の親と同居されている方、義実家との関係はどんな感じですか?ちなみに関係を保つ為に心掛けている事や工夫されている事などあれば参考にさせて下さい。

コメント

ぷわたろ

12月に家族で沖縄旅行に行く予定でいます。5歳、3歳の男の子がいますが、冬に沖縄旅行に行かれた方、子連れでおススメな場所はありますか?
とりあえず、美ら海水族館は行くつもりです。名護パイナップルパークはどうするか。。。

ありす

完全別の二世帯に住んでます。
お互い干渉しない事ですね。
一応、扉一枚で行き来できるようにはなっていますが、私達側の方に鍵がついてます。
勝手に入ったり入られたりすると絶対ストレスだし、お互い生活の時間帯なんかも違うので干渉だけはお互いしないです。
ほぼ毎日夜にお邪魔してお茶する位いい関係が続いてますよ!

• ぷわたろ

ぷわたろ

ありがとうございます。
    二世帯だと完全分離型を考えています。一緒に暮らさない義実家との関係はどんな感じですか?

• 10月12日
  • ありす

ありす

ごめんなさい。
    勘違いしてました🙇‍♀️
    私は義実家と二世帯です💦

• 10月12日
さる

うちは自分の親と同居です🎵
二世帯住宅とかではないですが…。
親ともめっちゃ仲良しでみんなで子育てしてる感じでたすかってます。
旦那も楽しそうです🎵
向こうのご両親は沖縄なので、離れているため年に一度しかあわず特に関係もかわったことはありません。
こんど、うちの家を老朽化が激しく耐震もないので、建て直す時に少しもめそうですが(*_*)長男なので。

でもお墓を捨てるとかではなく、将来お金の支援をなんかあったときにしていけたらいいなぁとおもってます!