※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
ココロ・悩み

雨の日のだるさと眠気、改善方法や過ごし方について相談です。午後のカフェイン摂取が眠れない原因。子育てもある不安。助言をお願いします。

雨の日(低気圧】って体がだるぅくなりますよね…💦人と話してるのもしんどい。
眠気もすごい…
長年苦しめられてるんだけど、これって改善しないのかな( ;∀;)?
これから子育てもあるのに、不安😂

カフェインのんだ日は少しマシになりますが、午後にカフェイン採ると夜眠れないので、午後は飲みたくありません…

雨の日はとてもだるくて、こうやってすごしてるってかた、過ごし方教えて下さい😭💦

コメント

えまり

私もダルくて寝てます。何もする気おきず、なんとなく息するのも苦しいです。
雨の日でお休みが母と合えば温泉に行ったりするとからだぽかぽかで少し楽になってるきがします!

• hosi.

hosi.

だるくてなにも起きる気がしないですよね😥
    せっかくまだ動ける身なのにと考えてしまいます。
    雨でも仕事できてるかた、いいなぁと思ってしまいますが…。体質ですかね😥耳のマッサージがきくときいたので耳ほぐしてみます。

温泉もいいですね。
    私は雨の日は温泉行くとのぼせて疲れてしまいます(T-T)体調いいときに通っていればよさそうですね❣️
    温泉行きたいです❣️

• 10月12日
  • えまり

えまり

私あんまり長湯はしませんが休憩するところあれば休憩して少し寝て最後にさっと入ったりします。また体調いい日にいってみてください!
    今週は曇りや雨が多いみたいですよね。耐えましょう。

• 10月12日
  • hosi.

hosi.

今週はさっぱないようですね(T-T)
    寒くもなりますし、ますます肩やお腹が張りそうです。
    なるべく浴槽に浸かるようにします✨
    温泉でも気をつけて入っていらっしゃるんですね❣️
    わたしもそのようにして上手く付き合っていきたいます✨

• 10月12日
pepe

わかります😭今日めっちゃだるいです💦
最近は天気病外来っていうのもあるみたいですよ。それほど悩まれてる方が多いということですよね(>_<)
私はもうとりあえず耐えるって感じです😭

• hosi.

hosi.

今日めっちゃだるいですよね😥気温が高いところからの雨😭しんどいです。
    ご飯面倒。笑

天気病外来!なんとなく聞いたことあります。調べてみます❣️

• 10月12日
ぷにまな

だるくてずーっと横になっては家事しての繰り返しです(T_T)💧息子に息子に申し訳ないと思いながらも😭

• hosi.

hosi.

だるくて横になっていたいですよね😭
    息子さんはどんな感じで過ごしていますか?

• 10月12日
  • ぷにまな

ぷにまな

息子はどったんばったんやったりいたずらしてました(^_^;)今は昼寝というか夕寝しちゃってて一回起こしましたがまだ寝てます(T_T)💧

• 10月12日
はるぴ

わかります😩
私も低気圧の日はダルくて頭痛する時もあります💦
血圧も低いので今日は午前中ほぼ寝てました笑
温かいもの飲んだりしてとりあえず腸元気にしてます☕

• hosi.

hosi.

低気圧しんどいですよね😵
    頭痛も嫌です😥💦
    おうちで暖かいもののんでゆっくりしてるのもいいですね♪

• 10月12日
うり

わたしも昔から天気悪いと頭痛くなったりします。ちょうど昨日今日も朝しんどいなと思ったら天気悪くて。。
前日から次の日雨だとわかっている日は、あらかじめ買い物などをすませておいて、雨の日はとにかく家にこもって六月とかダラダラ見てますw

• hosi.

hosi.

昨日教わった今日テンションあがんないですよね😥こんな日はイライラしちゃってだめです…寝ていたい(´ω` )zzZ

とにかく、晴れてる日は最高ですよね♪

• 10月12日
まさこ

まだつわり中で雨の日は辛いです💦
頭も痛いし💦
数日お天気が悪いみたいで、どうしようかと思ってます💦

• hosi.

hosi.

つわり中はほんとしんどいですね😫
    わたしも梅雨がつわりの真っ最中で…しんどかったです💦でもとりあえずつわりはこんなもんだー!って乗りきった感じでした😥💦あやまささんが無事にこの天気のりきれますように🍀

• 10月12日