※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量が少なく成長に不安を感じています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

生後12日目の赤ちゃんを子育て中です。現在、母乳とミルクの混合で育てています。母乳を5分片方ずつ吸った後にミルクを足しているのですが母乳吸っている間も寝てしまい、起こしてミルク吸ってもらうのですが20cc程しか飲まず満足してそのまま3時間程寝てしまいます。
先日母乳外来行った際、体重が1日で5グラムずつしか増えておらず1回量80cc飲めたら良いとの事だったのですが現在1回の授乳で80ccは飲めてないと思います。元々食が細いのかなとは思うのですが同じような経験をされた方のお話しを聞きたいと思い投稿させていただきました。このまま赤ちゃんがあまり成長しないのではないかと少し不安になってしまいます。

コメント

さみー

頑張って吸うけどうまく吸えずに疲れちゃうのかな?って思います!
ちょっとずつうまく飲めるようになっていくので大丈夫です!
ちょっとでも増えてるならこれからも益々増えますよ😄

• さき

さき

返信ありがとうございます!!入院してた時から飲むのが少し下手っぴだったので長い目で気持ちにゆとりをもてるように頑張ってみます!!

• 10月12日