※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

写真見にくくて申し訳ないのですがこれ何に咬まれた?刺された?跡っぽい…

写真見にくくて申し訳ないのですが
これ何に咬まれた?
刺された?跡っぽいですか?

一昨日の深夜 寝てたら
急に泣き出して
抱っこして抱き締めても
なかなか泣き止まず…
汗もかいてて
このまま泣かせてたら
下の子も起きるっと思い
ジュースをあげたら
黙ってジュースを飲んでました。
でもジュースが無くなると
また泣き出して
結構しつこく泣いてて
朝起きたら こんな感じになってました。


一応 今日 皮膚科にも連れて行ったのですが
原因がわからず…。
ダニだったら
何処にでも居るし
ダニの可能性が一番高いかなぁ?
との事でした。
午後から下の子の予防接種で
先生にも写真を見せたのですが
こんなにポツポツが離れて出来てるし
ダニじゃないと思う。
ムカデに刺されたら
もっと酷いと思うし…っと言う事で
何にやられたのか
わからず気になります(+_+)


コメント

※ぱんころ※

ダニかノミかなぁと思います😅
うちの子も最近まで顔と足めちゃくちゃ
噛まれてました😅

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます!
    ダニは 何処にでも居るのは
    わかるのですが
    ノミってペットとか居ない家庭にも
    居たりするのでしょうか?
    噛まれていたのは
    お子様だけですか?
    良かったらでいいのですが
    見比べたいので
    お写真などありましたら
    貼って頂く訳にはいかないでしょうか?
    (´・ω・`)

    • 10月12日
deleted user

ノミだと思います。
うちも今年私だけがノミにやられました。
ちなみにうちもペットいませんよ。
家族みんなで寝てても、一人だけしか刺されないのはノミあるあるです。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます!
    ノミって 一部のところに
    少し間を開けて刺すんですか?
    因みにノミの原因って何か
    わかりましたか?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ〜。まさにこんな感じです。
    ノミの原因は、恐らくですが、換気してないとか掃除が足りてないとかだと思いますが・・・
    うちは楽天でノミ取りホイホイを2つ買い設置しました。
    ノミ取れましたよ!
    ノミ取りホイホイ置いてからは刺されてないです。

    • 10月12日
  • moko♡

    moko♡

    ノミに刺されたら
    痒みや痛みありますか?
    私もホイホイ購入してみます!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒いですよ〜。
    蚊より痒いです。
    私は皮膚科でお薬もらいました。

    • 10月12日
  • moko♡

    moko♡

    痒いんですね(+_+)
    絶対痒くなる訳ではないんでしょうか?
    うちの子は全く痒そうにはしてなくて
    保育園から帰ってきてから
    ちょっと触れると
    そこだけ少し熱を持ってました。
    今日 皮膚科で薬出して貰ったので
    それ塗って様子見てみます(´・ω・`)

    • 10月12日