※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家事・料理

義両親と同居の方、洗濯機は共同で使ってますか?再来週から義両親との同…

義両親と同居の方、洗濯機は共同で使ってますか?
再来週から義両親との同居を控えており、洗濯機を新しく買います。
嫁入り道具としてあたしが買います。
今まで使っていたものは、外に置いてお義母さんはそれを使うといってくれているのですが、洗濯機は共同で使うと不便な問題が出てくるでしょうか。
ちなみに旦那は家事一切やらないくせに、新しい洗濯機を一緒に使えばいいとお義母さんに言ってます。

コメント

みきゃん

共同です😭😭!
嫌です。。笑
新しい下着見られるのもなんか嫌ですし、うちの義母はおりもの少しついたらすぐ言ってきます😂

  • 凪

    コメントありがとうございます❗
    それは大変ですね(*´・ω・`)b
    お義母さんが洗濯物を干してますか?

    • 10月12日
  • みきゃん

    みきゃん

    干してます😭💦
    取り込むのは私ですが、私が干すからいいよー!って言われてしまって😰😰💧

    • 10月12日
  • 凪

    そうなんですね😵
    干してくれるのはありがたいことなのでしょうが、おりものなどのことを言われるのは悲しいですね😢😢😢
    あたしはもし共同の洗濯機を使っても洗濯は別々にしたいと思います。

    • 10月12日
  • みきゃん

    みきゃん

    チェックしてる感があって本当に嫌です😭💧笑

    そのほうが絶対良いです!😭

    • 10月12日
  • 凪

    そうですよね😭😭
    黙って干してくれればそれでいいのに、そんなこと言われたら気つかいますよね😥
    相談にのっていただきありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月12日
あお

共同です!
私も新しい下着を見られたりするのではじめはかなり抵抗がありました。
ネットに入れる入れない、洗濯機でこんなものまで洗うの!?と言われたり、育った環境の違いに疲れました😓
乾燥機付きなので、乾燥そのまましたい時には、これは洗わないでって言われたり、
少量で回すとなんで先に洗ったの!?とが言われたり…面倒です😭
しかし、うちには洗濯機を2台置くスペースなど無く、完全同居なので一華さんが羨ましいです😅

  • 凪

    それは大変ですね😖💦💨 
    少量で回すなどそのくらい好きにさせてほしいですよね😵
    細かい事を言われるときりがないですよね、、。
    お互い許せるところなどは妥協しながらいきたいものです😣
    義両親の洗濯物もあおさんが干したりしてますか?
    あと完全同居で他に問題がある点があれば教えていただけたらと思います😵💦

    • 10月12日
  • あお

    あお

    洗濯を干すの義母です。私が干すとぶつくさ文句言われるので干したくないです😭干し方にもいちいち言ってくる癖に、たたみ方にはこだわりがないらしく、適当です^_^;かわいた服はソファに投げられてます😅
    料理は私の担当で義母の料理はほぼ食べたことがありません。片付けは義母がします。しかし、調理後のIHが汚れてたりするとぶつくさまた言いながら片付けてます😓
    何よりも嫌なのは子育てにガンガン踏み込んでくること。何度も涙を流しました。うちの義母は思ったことガンガン言う派なので、はじめはかなりキツかったです。
    我が家は義母が私達夫婦となんでも共有したがると言うか、3人で夫婦みたいな感じになってます😭
    旅行に行くと言えば、どこ行く?っともう行く気満々で😓自分は必ず輪に入ってると思い込んでます😣

    • 10月12日
  • 凪

    すみません😵💦
    下にコメントしてしまいました😵💦

    • 10月12日
凪

それは大変なことばかりなんですね😵
自分のこだわりを押し付けてくるのは疲れますね。。
乾いた服をソファに投げられているのははぁ、、😵💨ってなりますね😢
調理後の汚れは片付けるときと一緒に掃除してくれたらいいのに文句言われるのはストレスですね😖💦💨
子育てに踏み込まれるのもきつすぎますね😵😵
旅行にも行く気満々とかも大変すぎでね😖💦💨
あおさんよく耐えていて凄いです😢💓
無理をしすぎないように、どこかでストレス発散しながらやっていってくださいね😣😣
お忙しい時間にありがとうございますm(_ _)m

あお

しなくて済むなら同居はしないに限ります。でもお義母さんもそれぞれですし、上手に付き合っていくしか無いですよね😂
一華さんも無理しすぎないように頑張ってくださいね😊

  • 凪

    やはり同居している方でうまくいっている人はなかなかいないんですかね😵💦
    ありがとうございますm(_ _)m
    お互い無理せずやっていきましょう❗

    • 10月12日
K❤︎

甘えてばっかなので、お義母さんが洗濯してくれます(笑)でも別にできるなら私は別にします!!