※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

マカロニの味付けについてアドバイスします。手で食べさせる場合、シンプルな塩やバターがおすすめです。

今日マカロニを食べさせてみようと思います。皆さんだったら何で味付けしますか?
手掴み食べをさせたいのでそれようにアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ふくちゃん#88

おかずだったら、少量のマヨネーズとプレーンヨーグルトでサラダみたいにしてみるかなぁ…と思います!
きなこと少量の砂糖をまぶしておやつにしても食べてくれるかもです😆

• オラフ

オラフ

マヨネーズこの月齢でも大丈夫でしょうか?(>_<)まだ試してなくて💦

• 10月12日
  • ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

卵が大丈夫だったら、ほんのすこし私は使ってましたが、まだ使ってなかったら不安ですよね😅
    一歳越えたら、一歳から使えるマヨネーズもありますよ😆

• 10月12日
  • オラフ

オラフ

卵大丈夫です!
    少しずつ色んな調味料にチャレンジしてもいい頃なんですかね(>_<)一人目なので何も分からなくて💦
    ソースとかケチャップもありますよね!そうゆうのを少しずつ使ってみようかな(*´ω`*)

• 10月12日

手づかみだと、きなこまぶしてよく食べさせてました🙂

• オラフ

オラフ

きな粉いいですね(*´ω`*)
    お昼ご飯だけどおやつ感覚で食べてくれるかな💕

• 10月12日
からちゃん

芋類と一緒に混ぜたり
きな粉をかけたりしてます☺️
保育園でもマカロニのきな粉あえがおやつで出るので子供達大好きです😍

• オラフ

オラフ

きな粉人気ですね\(^o^)/
    試してみます!💕

• 10月12日
ちゃ。

子どもようのホワイトソースの素とちょっとのバター、ほうれん草と炒めてパスタっぽくしてあげてました(๑´罒`๑)

• オラフ

オラフ

ホワイトソースの素あります!!
    ホウレン草もあるしやってみようかな💕

• 10月12日