※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

松阪市の保育園情報をお願いします。特にスポーツや体育に力を入れているところについて教えてください。

松阪市の久保保育園、山室山保育園、神戸保育園の細かなことでもかまいませんので情報お願いします。
実際通わせている方がいましたら、よかった点や、メリット、保護者の負担についてなど気になります。
プール、遠足、リズム、絵画のことなど何でも構いません。
久保保育園ではサッカー大会があるそうですがどんな感じですか?サッカーは月にどの程度やるんでしょうか?
また、神戸保育園は毎週水曜に体操教室があるそうですが何歳児から参加可能ですか?
山室山保育園ではテニス教室が昔あったと聞きましたが、定期的にある教室など情報お願いします。
ひまわり保育園ではお泊まり保育があるようですが、そのようなキャンプなど行っていますか?
それぞれ見学はしましたが、決めかねています。

特に体を動かすこと、スポーツ、体育にちからを入れている保育園ありましたら情報お願いします。

コメント

kana1104azu1218

こんにちは(*´∇`)ノ
保育園選び悩みますよね💦
何歳児ですか??

うちはさくら保育園にしました!!
リズム、サッカー、鼓笛隊、習字などあるみたいです✨
いろいろ見学行きましたがだいたい3歳児から色々始まるみたいです。

上記質問は保育園に直接聞いたほうがイイかもです💦締め切り明日ですよね??
なかなか思った回答が集まらないかもしれないので。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。そうです、明日が締め切りで、ギリギリまで悩んで決めかねていまして(>_<)💦
    来年3歳児クラス、来年2歳児クラスの姉妹です。
    さくら保育園もいいですよね!広くてきれいですし。
    一応今日夕方までに提出する予定ですが、なにか情報が得られればと思いまして。回答ありがとうございました。

• 10月12日
  • kana1104azu1218

姉妹なんですね✨うらやましい❤
    広くてキレイでいろいろ子供目線で考えられてて園長も印象良くて元気だし先生方も印象良かったです✨
    何より預かり時間が長いのと土曜が可能なので決めましたが(笑)

回答にならずすいません💦

• 10月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!さくら保育園、年長さんの習字を通して右利きになおすトレーニングをするそうで、我が子は左利きなので、その点だけ、心配があります(>_<)💦が、教育も良さそうですし、いいですよね。いくつか見学行って思ったんですが、先生が明るく元気だと本当にいいですよね!はきはき対応して下さると安心できるというか、女の子なのでなんだか心配で、慎重に選んで決めたいなと思ってるうちに締め切りギリギリになりました。(笑)

• 10月12日
  • kana1104azu1218

それは言ってました💡
    どっちにしても字はいろいろ右じゃないと不便かなって思うので←墨がついたり鉛筆で真っ黒になったり…
    他は左で字を書くときだけ右でもいいかなって(笑)

やはり園の印象は園長ですよね。
    園長が元気だと先生も園児も元気だし
    園長が冷たい感じだと先生もしれっとしてて園児たちも挨拶しないし(笑)

保育園ってことは働かれるんですよね??選ばれてる保育園結構距離ひらいてますがそのへんは大丈夫ですか?!
    私はさくらまで15分くらいかかります一番近いのは西保育園ですが園長ビミョーで行事が少なすぎて寂しいかなって(笑)
    みどり保育園は私立で預けられる時間も長いのですがプレハブみたいな園舎で…先生もなんか冷たく感じて💦
    候補から外しました。

• 10月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。一番近くは久保と山室山で神戸保育園は若干距離ありますが車なら15分くらいです。
    今日提出しようとしたら不備があり、明日提出となりました。(笑)ギリギリすぎますね!
    みどり保育園はとにかく狭いと聞いて私も候補にはいれてませんでした。
    現在夜勤のパートですが、入園を機に昼職を探す予定です。
    求職中のため、優先順位が下がりますと言われ、なんだか理不尽な気持ちになりました。
    保活って大変ですね(>_<)💦

• 10月12日
  • なお

なお

よかったらおはなし
    させてください!

今年さくら保育園考えてます。

急にすいません!

• 9月20日