※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の朝ごはんについて、9時頃にお粥ではなくパンやバナナプリンを食べさせている方がいます。他の方はどのような感じでしょうか?

子供の朝ごはんはどんなものを食べさせていますか?
朝ごはんってどんなものを食べさせればいいかよく分らなくて💧
朝食は9時頃あげているのですが、昼食も近いのでお粥でなく、パンとバナナプリンなどを食べさせています( ´-` )
みなさんはどのような感じでしょうか?

コメント

ゴーヤ

私はその頃の月齢のときによく和光堂の蒸しパンシリーズ活用してました😄
いろんな味あるから、おすすめです♡

  • おいも

    おいも

    蒸しパン!!!
    いいですね(≧∇≦)
    私も買ってみます💓

    • 10月12日
ままり

パン、きなこヨーグルト、バナナ
が多いです🙌

  • おいも

    おいも

    やはり🍞いいですよね★
    ヨーグルトはうちの子嫌いで(/_;)
    バナナも食べないのにバナナプリンは別みたいで(笑)

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    朝からお粥あげるとお昼食べてくれなくて😂
    酸味が好みじゃないんですかね😁

    • 10月12日
まぁ

離乳食に使う裏ごし野菜(冷凍の)など入れてパンケーキ作ってましたよ〜

  • おいも

    おいも

    パンケーキ!!
    どうやって作られているんですか?

    • 10月12日
  • まぁ

    まぁ


    最近は作ってないんですが、離乳食で使ってた粉末の野菜が余ってるのを使い切りたかったのがきっかけです。
    作り始めたときはホットケーキミックスは使わずに、砂糖の代わりにオリゴ糖使ったりしてました。
    牛乳の代わりに豆乳も使ってました。
    完了期からはホットケーキミックスに冷凍の野菜ペースト混ぜて作ってましたよ〜

    • 10月12日
らら

今日はホットケーキと野菜入りオムレツにプチトマトでした!
いつもパンと野菜スープと果物とかが多いです(^^)

  • おいも

    おいも

    すみません💦
    この時期の子のオムレツってどう作ればいいんでしょうか?
    良ければ教えていただけませんか?( ´-` )

    • 10月12日
  • らら

    らら

    普通に大人と一緒の作り方してます。調味料はいれてませんが(^^)

    • 10月12日
  • おいも

    おいも

    白身も食べて大丈夫なのですか?

    • 10月12日
  • らら

    らら

    卵まだあげてないんですか?
    黄身はもうあげましたか?黄身の次は白身をあげていくといいですよ(^^)

    • 10月12日
  • らら

    らら

    白身の方がアレルギーでやすいので黄身と一緒で耳かき1から始めましたよ(^^)

    • 10月12日
おいも

卵黄🍳は食べさせてました😄
食べられたら白身も良いのですね!
教えて頂きありがとうございます😊