※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千春
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が咳をしています。母乳は飲めていますが、病院に連れて行くタイミングとお薬の有無について相談したいです。

4ヶ月の男の子です。
先週末から、主人が風邪をひいていて、昨夜くらいから、息子がたまーに咳をします。
母乳は、いつも通り飲めていますが、皆さんなら、どれくらいのタイミングで病院に連れて行きますか?
また、4ヶ月だと、受診しても、お薬とか出るのでしょうか?

コメント

ぺいたろう

4ヶ月でもお薬出ますよ!
タイミングは発熱ですかね…
咳はうちのこも何もなくてもしてたので、空気の乾燥とかかも?
一応、心配でしたら診てもらってもいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
その方が安心ですからね✨

• 千春

千春

早いコメントありがとうございます!
    なんか、いつもよりご機嫌が悪いので、病院に連れて行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月12日
※※※

私なら
熱が平熱より1.2度以上
咳や鼻水が3日以上続いている
水分の吐き戻し
です。

かかりつけ医によって、薬くれたりくれなかったりです(ToT)
あと、症状&日時を細かく聞かれるのでメモっておいた方がいいですよ!

• 千春

千春

コメントありがとうございます!
    ちょっと焦りすぎかな?とも思うのですが、心配で…
    様子を見て、病院に連れて行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月12日
💘

38度を超えるようなら連れて行きますが機嫌が良いなら様子を見ます
寝る時に鼻が詰まって寝にくそうだなと思った時も連れて行ってお薬貰ったりしますよ( ´・‿・`)

病院はいろんな病気の子が集まりますから他のものを貰っちゃうと可哀想なので慎重に判断してあげて下さいね😌
体調崩している分免疫も下がっていますから(><)

• 千春

千春

コメントありがとうございます!
    そうか…他の病気をもらう可能性もあるんですね…

慎重に様子を見て考えてみます、ありがとうございました!

• 10月12日