※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠希望で葉酸を摂るサプリについて質問しています。みなさんは何を摂取していますか?

こんばんは(*´`)
妊娠希望の者です!!
妊娠前から、葉酸を摂ると
いいと教えてもらいました(*^^*)
みなさんは、なんのサプリメントを
飲んでいましたか?もしくは、いますか?
例えば、DHCなど(^ω^)

コメント

エレビット飲んでマース

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)

• 10月12日
えまり

私は西松屋に売ってたタブレットを妊娠してから飲んでます。お医者さんになにがいいか聞いたら、妊娠してからでいいと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タブレットタイプのものなんですね(^^)妊娠してからでよいとか、する前から必要とかなにが本当なんでしょうね( °_° )

• 10月12日
トミー3971

ベルタの葉酸サプリを妊娠前から飲んでました!
が..飲んでいた時期の後期に新しいサプリが出て次飲むならプレミンにしようと思ってます!
私も活用してましたが、こんなサイトもありましたのでご参加までに。
http://yousan-supple.com/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    見たこともない物もあり評価があってよくわかりました(*´`)

• 10月12日
※※※

アサヒのディアナチュラを飲んでましたが、調べたら合成物質が多いらしく、、、
今はAFCのmiteteを飲んでます。
※メルカリで株主優待券を購入して、30%引きで購入しました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディアナチュラルは、私でも知っているので有名ですよね( °_° )合成物質が多いんですか(°Д°)あまり、多いとよくないのか…。
    メルカリを、有効活用ですね(*^ω^*)

• 10月12日
こもも

ドラッグストアで買える、ネイチャーメイドやピジョンのサプリで十分です。
ベルタはプラセンタが入っているので飲まないようにと不妊治療クリニックで言われました。
ネット情報ではないので、信憑性があると思います。
しかも、高いし臭いし粒が大きいので飲みにくいですし。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネイチャーメイドは見たことありますが、ピジョンは
    赤ちゃん用品などのメーカーですよね(^ω^)教えてくださり、ありがとうございます!!調べてみます(*^^*)

• 10月12日
ぴこたん

私はサプリとかではなくスーパーで買える葉酸の入った牛乳やほうれん草などを飲んだり食べたり意識してました😊
牛乳が苦手だったらすいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食品から、積極的に
    摂られていたんですね(*´`)
    牛乳もほうれん草も大好きです!!ありがとうございます★

• 10月12日
  • ぴこたん

ぴこたん

私元々生理不順と基礎体温もガタガタでもしかしたら難しいのかなと思ってて色々調べてたら葉酸をと書いてあってでもサプリとか苦手だから身近にあって買いやすい物とか見てたら牛乳あるの!?みたいになって飲み始めてから今思うと牛乳のおかげもあるのかなと😊
    大好きなら良かったです✨取りすぎも良くないので気をつけて下さいね!

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温は付けていないのですが、やはりつけた方がよいでしょうか(>_<)
    好きなので、たまに飲むくらいにしておきます☺️
    意識しすぎも、よくないですね!

• 10月13日
  • ぴこたん

ぴこたん

いや、どうなんでしょうか😓 多分皆さんはつけた方が良いよと言うと思いますが私はつけてこれはもしかしたら無理なんじゃないかという気持ち出てきてちょっと精神的に辛くなったので生理不順でなければ付けて良いと思います!
    でも私は基礎体温つけるのやめてから授かりました!

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど……。
    こうした方がいい!!
    とは言えませんよね(>_<)
    精神的な面も影響があるとも聞いたこともあります。

まだまだ、始めたばかりなのでいろいろと勉強しないとです😊ありがとうございます!!

• 10月14日
re.mama

私はネイチャーメイドの飲んでます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲みやすいですか??(*^^*)

• 10月12日
まりあ

不妊治療を始めたタイミングからこれを毎日飲んでいます!
私的にレモンラムネの味で美味しくて、1日1回の楽しみ感覚で飲んでるくらいです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美味しいサプリメントは、いいですね(^ω^)ズボラな私でもおやつ感覚で続けられそうです!!ありがとうございます(^^)

• 10月12日
うさぎ

たまたまかもしれませんが、妊娠がわかるまでは美容の為にとDHCのマルチビタミンを飲んでました。
葉酸も入っているもののようです。
息子の時も今回もです💦
産後はずっと飲んでおらず、2ヶ月前くらいにまた飲み始めたら今回の妊娠がわかりました😲
妊娠がわかってからは、AFCのmiteteという葉酸サプリを飲んでます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

DHCのものが、お安いので
    続けられそうなので飲んでみようかなと思っております😊授かることが、できればその時変えるかはまた考えてみます😌ありがとうございます!!

• 10月13日
あんず

私は妊活始めたばかりですがママニック飲んでます(^^)

いろいろと調べましたが、良くない添加物が1番少ないと言われていたので(あくまでもネットでの評判なので信憑性は?です)元々サプリに抵抗があった私としては少しでも安心して飲める方が精神的に良いかな?と思って飲んでいます(^^)!
飲み始めたばかりなので効果のほどはわからないですが、原材料名もさつまいもとかほうれん草とか…食材の名前が並んでいて何となく安心感がありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活仲間です😊私も、今月から意識して考えるようになりました!!

ママニックというのは、始めて聞きました😣まだまだ勉強不足です💧

• 10月13日