※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

ストローマグの使用状況や飲み物について気になっています。皆さんはどうしているのか教えてください。

お家等でストローマグいつまで使ってましたか?
まだ喉乾いた〜なども言えるわけもなく
常にストローマグに飲み物を入れて
置いてあるんですけど
皆さんは様子見て飲み物出したりしてるのかなとか
飲み物に関してどうしてるのか気になって。
教えてください。

コメント

✌︎

一歳一か月過ぎですけど
まだまだストローです☺️
コップ飲みも練習中ですが
ほとんど飲めてなくて
結局本人もストローの方で
飲んでいますよ🤣

私がペットボトル飲んでると
真似したいのか欲しがって
飲んでいます☺️溢れてますけど😭

riko

上の子はコップで上手に飲めるようになった1歳半くらいまでは、ストローマグ使ってました。
マグは常に水入れて子供の届く範囲においてます。

ガラピコ

まだまだバリバリつかってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
全然コップでも飲むのでお風呂上がりや
水分補給のときはコップですが
食事やお出かけ時は楽なので、
ストローです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
常に置いとくのは衛生的にきになるので
つかったら洗って乾かしてます!
しかもマグにつけるのめんどくて
ストローだけコップにさしてますw

• ガラピコ

ガラピコ

一歳五カ月です

• 10月11日
さきと

おんなじ感じです。
朝食時に牛乳飲ますときはコップで飲ませますがそれ以外はストローマグでお水です。手に取れるところに置いておいて、好きなときにどうぞって感じにしてます。お昼寝後や出掛ける前に水飲む?って声かけてます。

まま

まだコッブマのみあまり練習させてないのでまだまだ基本はストローマグです!
いつも定位置に置いてたら自分で喉が乾いたら飲みに行ってます!
あんまり飲んでないな〜と思ったら私も一緒に飲むと真似して飲んでたりします😂

みなこと

1人目だけストローマグでした🙈
2人めからあの洗い物が面倒くさくて(苦笑
空のコップを置いてるのですが、飲みたい時は飲むアクションをして、空なので、持ってきますよ〜
そこで入れる感じです

なみ

コップも使えますが、普段はストローマグを使っていますよ。

ダイニングテーブルに置いておくと、自分から飲みに行きますね。
遊びに夢中で飲んでいない時は、お茶は?とこまめに声をかけて促していますよ。

ゆりりん

ストローマグは、ちょうどその頃に破壊されたのでそこから水筒にしました😆
その頃は家ではマグは洗うの面倒なのでプラスチックの蓋つきコップに使い捨てストロー刺して置いてました!

ごろんた

うちは自宅ではコップ飲みで、ストローマグは外出時だけ使ってました。
でも1歳半くらいでストローマグもなぜかあまり飲まなくなりました。
自宅ではご飯の後、お散歩の後、お風呂の後など決まったタイミングで飲ませています。
もちろん欲しがった時はあげています。
夏場はもっとこまめにあげていましたが、出しっ放しだとこぼしたり、ぶん投げて遊んだりするので、やはりその都度コップであげていました。